区間ごとの整備状況とは? わかりやすく解説

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区間ごとの整備状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 10:03 UTC 版)

和光富士見バイパス」の記事における「区間ごとの整備状況」の解説

第1期整備区間和光市新倉<松ノ木島交差点> - 朝霞市上内間木<新盛橋東交差点=埼玉県道79号朝霞蕨線交点>、L=2,560 m)松ノ木交差点 - 台交差点までの区間暫定2車線開通済(1992年平成4年〉)。2020年令和2年)に4車線拡幅された。 2010年平成22年4月24日16時、台交差点 - 埼玉県道79号朝霞蕨線新盛橋東交差点)までの区間が、暫定2車線完成4車線)で供用開始新河岸川を渡るための朝霞大橋開通同時に供用開始された。以後朝霞大橋将来下り専用(2車線)になるものを暫定的に上り・下り両方向(片側1車線)として供用していたが、2019年には上り専用橋梁完成して往復分離交通実施された(ただし、4車線になるまではガードレール仮置きして片側1車線運用していた)。 第2期整備区間朝霞市上内間木<新盛橋東交差点> - 富士見市下南畑<下南畑交差点>、L=4,290 m)2008年平成20年2月28日平面4車線建設する事を発表し用地取得進めている。2019年令和元年8月時点用地収得率は約92 %(富士見市100 %志木市92 %、朝霞市88 %)である。 近隣住民事業への理解を深めるため、志木市内においてモデル工事称す全長120 m道路整備し2012年平成24年)に完成JR東日本武蔵野線との交差部は、2013年平成25年)に跨線橋予備設計業務発注され段階で、着工には至っていない。 2019年埼玉県内都市計画道路3・213号志木和光線を、東京都道・埼玉県道68号練馬川口線交差する吹上観音前交差点まで約1.6 km延伸する方向で、都市計画変更の手続き進められることが発表された。また、この延伸合わせ国道298号交差する松ノ木交差点立体交差にする計画である。同区間2020年令和2年3月都市計画決定され埼玉県により国道254号和光バイパスとして2021年度令和3年度)に事業化された。

※この「区間ごとの整備状況」の解説は、「和光富士見バイパス」の解説の一部です。
「区間ごとの整備状況」を含む「和光富士見バイパス」の記事については、「和光富士見バイパス」の概要を参照ください。

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