作曲家としての成功とは? わかりやすく解説

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作曲家としての成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/10 17:59 UTC 版)

マイケル・ウィリアム・バルフ」の記事における「作曲家としての成功」の解説

バルフ1835年5月、妻と幼い娘を連れてロンドン戻った数ヵ月後に彼に最初の成功訪れる。1835年10月29日ドルリー・レーンでの「The Siege of Rochelle」の初演である。この成功勇気付けられ、彼は1836年に「The Maid of Artois」を発表し、さらに英語のオペラ発表続いた1838年7月バルフS.マンフレード・マッジオーネ(Manfredo Maggione)の台本によって、ハー・マジェスティーズ・シアター用にシェイクスピアの「ウィンザーの陽気な女房たち」に基づく新作オペラファルスタッフ Falstaff」を作曲した初演に際して友人のルイジ・ラブラーシュ(英語版)(バス)が主役務めた他、ジュリア・グリジソプラノ)、ジョバンニ・バッティスタ・ルビーニ(英語版)(テノール)、そしてアントニオ・タンブリーニ英語版)(バリトン)が出演した。この4人の歌手は、1835年パリのイタリア・オペラでベッリーニの「清教徒」の初演行ったのと同じ布陣であった1841年バルフロンドンライシーアム劇場英語版)にナショナル・オペラを設立したが、この事業失敗終わった同年に、彼はオペラ「Keolanthe」を初演している。その後、彼はパリへ移って1843年初頭には「Le puits d'amour」を上演1844年にはオペラ=コミック座のための「エーモンの4人の息子英語版)」に基づく自作オペラ1845年にはオペラ座のための「L'étoile de Seville」が続いた。これらの作品台本書いたのは、ウジェーヌ・スクリーブや他である。 一方1843年バルフロンドン戻り1843年11月27日ドルリー・レーン王立劇場で、彼の一番の成功作である「ボヘミア少女英語版)」を初演した。この作品公演100夜以上を数え、まもなくニューヨークダブリンフィラデルフィアウィーンシドニーなど、ヨーロッパ中やその他の各地域上演された。1854年には、「La Zingara」と題されイタリア語版トリエステ上演され大成功となり、これもイタリアドイツ両国国境越えて披露された。さらに1862年には4幕形式フランス語版La Bohemienne」がフランスで上演され、これもまた成功収めた

※この「作曲家としての成功」の解説は、「マイケル・ウィリアム・バルフ」の解説の一部です。
「作曲家としての成功」を含む「マイケル・ウィリアム・バルフ」の記事については、「マイケル・ウィリアム・バルフ」の概要を参照ください。

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