作曲家としてのキャリアとは? わかりやすく解説

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作曲家としてのキャリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/09 22:54 UTC 版)

ベルンハルト・クルーセル」の記事における「作曲家としてのキャリア」の解説

1791年から1799年にかけて、クルーセルは作曲音楽理論をヨーゼフ・ゲオルク・フォークラーに師事した。またもう1人ドイツ人教師、ダニエル・ベリッツ(Danielritz)がストックホルム在住であった際には彼に師事した1803年パリ滞在していた際には、音楽院フランソワ=ジョセフ・ゴセックアンリ・モンタン・ベルトン指導仰いだ彼の作品には協奏曲室内楽の、クラリネットのみならず他の宮廷楽団木管楽器奏者のためのものがある。1811年ライプツィヒ赴いた際には、その後1814年ペータース社一部となる音楽出版社Bureau de Musiqueと関係を築いた1818年から1837年にかけて、夏季リンシェーピング軍楽隊指揮していたクルーセルは、楽団のためにロッシーニシュポーアウェーバー行進曲序曲編曲し男声合唱のための曲を作曲した1822年、彼はスウェーデン詩人エサイアス・テグネールなどの詩への3巻にわたる作品出版し、さらに1826年世に出した「Frithiofs saga」の巻は、テグネールの詩につけた10歌曲であったオペラ奴隷少女 Lilla slavinnan」は1824年ストックホルム初演され、続く14年の間に34再演された。

※この「作曲家としてのキャリア」の解説は、「ベルンハルト・クルーセル」の解説の一部です。
「作曲家としてのキャリア」を含む「ベルンハルト・クルーセル」の記事については、「ベルンハルト・クルーセル」の概要を参照ください。

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