乗用車撤退と再参入とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 乗用車撤退と再参入の意味・解説 

乗用車撤退と再参入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 18:19 UTC 版)

現代自動車」の記事における「乗用車撤退と再参入」の解説

2010年平成22年をもって日本乗用車市場から撤退した現代自動車であるが、その後千葉県印西市設置していた研究開発拠点にて日本車分解分析行いその結果をもとにした自社製品開発が行われていた。その後、本研究開発拠点は、2013年頃に横浜市移転した模様である。また、ごく少数だがアメリカ韓国からのヒュンダイ車の並行輸入行われている。 2020年6月日本語Twitterアカウント開設され2022年燃料電池車電気自動車特化して再参入することになった再参入関しCEOの張在勲は『迷途知返』という言葉説明している。 2022年時点では約600台が登録されている。1月には、現代自動車ジャパン株式会社Hyundai Mobility Japan株式会社社名変更した日本では英語表記の「Hyundai」から、ブランド法人名両方通称は「ヒュンダイ」だったが、2020年世界統一で「ヒョンデ」へ呼称変更したことに伴い日本でもカタカナで「ヒョンデ」という表記と発音統一された。 同年2月8日アイオニック5NEXO日本仕様発売することを発表5月よりオーダー受付7月よりデリバリー開始予定している。再進出にあたっては、正規ディーラー網構築せずオンライン販売のみとする。アフターサービス東名阪エリア協力整備工場からスタートし順次拡大予定とする。また、個人カーシェアリング事業を行う「DeNA SOMPO Mobility」と提携し同社個人カーシェアリングサービス「Anyca(エニカ)」のレンタカー車両としてアイオニック5ネッソを計120提供する2022年夏実車展示試乗購入相談メンテナンスができる「カスタマーエクスペリエンスセンター」を横浜市開店する

※この「乗用車撤退と再参入」の解説は、「現代自動車」の解説の一部です。
「乗用車撤退と再参入」を含む「現代自動車」の記事については、「現代自動車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「乗用車撤退と再参入」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

乗用車撤退と再参入のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



乗用車撤退と再参入のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの現代自動車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS