乗用車衝突説とは? わかりやすく解説

乗用車衝突説

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:56 UTC 版)

JR福知山線脱線事故」の記事における「乗用車衝突説」の解説

事故発生当初は、現場大破した乗用車実際列車駐車場突入時に巻き込まれ駐車車両)が存在することと列車の脱線事実のみが伝わったことから、「踏切内で乗用車と列車が衝突し列車脱線した」との憶測飛び交うなど情報錯綜した。そしてJR西日本当初発表が「踏切内での乗用車との衝突事故」だったため、報道各社はこのJR西日本発表流した発生2時間後の警察発表否定されるまで、乗用車との衝突とする報道続いた塚口駅から同列車が脱線した地点までの区間踏切1つ存在せず乗用車近隣の建造物立体駐車スペースから線路内へと落下した痕跡確認されなかったことから、この説は明確に否定される

※この「乗用車衝突説」の解説は、「JR福知山線脱線事故」の解説の一部です。
「乗用車衝突説」を含む「JR福知山線脱線事故」の記事については、「JR福知山線脱線事故」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「乗用車衝突説」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「乗用車衝突説」の関連用語

乗用車衝突説のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



乗用車衝突説のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのJR福知山線脱線事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS