カーシェアリングサービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 04:23 UTC 版)
「グリーンマーケティング」の記事における「カーシェアリングサービス」の解説
カーシェアリングサービスは、燃料の節約、交通渋滞や駐車場不足を減らすという消費者ニーズに対して長期的に応えようとしたものである。また、それはオープンスペースの増加や温室効果ガスの削減といった環境便益も生み出す。このサービスは自動車の「タイムシェアリング」システムと考えることができるかもしれない。一年で7,500マイル未満しか運転しない消費者や、仕事で自動車を必要としない消費者は、数多く現れてきたこうしたサービスのひとつを利用することで、毎年数千ドルを節約することができる。このサービスには、例えば、東海岸のZipcarやシカゴのI-GO Car、ミネソタ州のHour Carがある。
※この「カーシェアリングサービス」の解説は、「グリーンマーケティング」の解説の一部です。
「カーシェアリングサービス」を含む「グリーンマーケティング」の記事については、「グリーンマーケティング」の概要を参照ください。
- カーシェアリングサービスのページへのリンク