カーシェアリングサービスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > カーシェアリングサービスの意味・解説 

カーシェアリングサービス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 04:23 UTC 版)

グリーンマーケティング」の記事における「カーシェアリングサービス」の解説

カーシェアリングサービスは、燃料の節約交通渋滞駐車場不足を減らすという消費者ニーズに対して長期的に応えようしたものである。また、それはオープンスペース増加温室効果ガス削減といった環境便益生み出す。このサービス自動車の「タイムシェアリングシステム考えることができるかもしれない一年で7,500マイル未満しか運転しない消費者や、仕事自動車を必要としない消費者は、数多く現れきたこうしたサービスのひとつを利用することで、毎年数千ドル節約することができる。このサービスには、例えば、東海岸のZipcarやシカゴI-GO Carミネソタ州Hour Carがある。

※この「カーシェアリングサービス」の解説は、「グリーンマーケティング」の解説の一部です。
「カーシェアリングサービス」を含む「グリーンマーケティング」の記事については、「グリーンマーケティング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「カーシェアリングサービス」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「カーシェアリングサービス」の関連用語

カーシェアリングサービスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



カーシェアリングサービスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのグリーンマーケティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS