主な所属ライダーとは? わかりやすく解説

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主な所属ライダー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 08:49 UTC 版)

城北ライダース」の記事における「主な所属ライダー」の解説

鈴木誠一 クラブ主将的な存在で、ライディング技術だけでなく、マシンチューニング技能にも長けていたと言われる1962年にスズキワークスライダーとして渡欧しロードレース世界GP出場1964年第2回日本GP4輪)で日産スポット加入し1965年日産宣伝部チーム(後の大森ワークス)と正式契約し4輪転向東名自動車設立にも関係した久保和夫 1960年代国内モトクロス実力ナンバーワンと言われた。1965年にスズキワークスライダーとして、日本人として初めモトクロス世界GP出場東名自動車設立にも関係し役員務めている。後にスズキ系のレースマシンのサプライヤーとしてSRSクボ設立松内弘之 クラブ結成時大学生。後にヤナセ勤務久保寿夫 久保和夫実兄。寿夫と和夫の兄(長兄)である久保靖夫もメカニックなどとしてクラブ参加。やはり東名自動車設立関係している。 矢島金二郎 城北ライダース引き継ぎその後ももスズキワークスライダーとして、1970年代までモトクロス活躍選手引退後出場したアマチュア向けエンデューロで、コース逆走してきた大会係員衝突し死去藤井敏雄 城北ライダースチーム員として国内モトクロス出場後、スズキ社員ライダー転身しロードレース世界GPにも出場。後にカワサキ移籍し1966年マン島TTレース事故死森下勲 トーハツ社員から城北ライダースチーム員に転向国内モトクロス出場後、スズキワークスライダーとしてロードレース世界GP出場し優勝果たしている。 菅家安智 モトクロス活躍4輪カート転向し若年期アイルトン・セナ破って世界戦ポールポジション奪ったこともある。スズキ系のチューニングショップ開きカート2輪チューニングパーツ販売都平健二 1960年代半ば、他チームから城北ライダース移籍1965年鈴木誠一と共に日産宣伝部チーム(後の大森ワークス)と契約し4輪転向。ただし数年間は2輪活動並行して行っていた。 黒沢元治チーム国内2輪レース活動行った後、1965年日産宣伝部チーム加入鈴木誠一同僚になったのを期に城北ライダースチーム員に編入される形となり、都平健二と同様、数年間は4輪レース2輪レースモトクロスロードレース)を並行して行っていた。 長谷見昌弘チーム国内2輪レース活動行った後、1965年日産宣伝部チーム加入黒沢元治とほぼ同様の経緯で、城北ライダースチーム員として2輪活動行った土屋春雄 2輪モトクロス志して上京し押しかけ弟子のような形で城北ライダース加入したと言われる関係者の間で有名なヤマさん」という愛称は、「ヤマ田舎)から出てきた」ことに由来東名自動車にも参加したが、後に独立して土屋エンジニアリング設立息子レーシングドライバー土屋武士

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