上田丸子電鉄発足後
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1943年(昭和18年)10月21日 株式会社上田電鉄と丸子鉄道株式会社が合併し上田丸子電鉄株式会社に。上田東 - 丸子町間を丸子線とする。 1952年(昭和27年)3月20日 乗合旅客自動車運送事業を開始(※合併後初)。以降バス路線を拡充。 1956年(昭和31年)4月 この月からハイヤー業を拡大、営業所を設置。 1958年(昭和33年)11月4日 東京急行電鉄の系列会社となる。 1960年(昭和35年)4月1日 菅平鹿沢線を真田傍陽線に改称。 1961年(昭和36年)6月29日 西丸子線が災害のため休止に。 1963年(昭和38年)11月1日 西丸子線が廃止。 1969年(昭和44年)4月20日 丸子線が廃止。 5月31日 上田交通株式会社に社名変更。 1972年(昭和47年)2月20日 真田傍陽線が廃止。 1973年(昭和48年)10月7日 真田傍陽線電鉄上田駅跡地にホテル上田東急イン開業。 1999年(平成11年)8月1日 バス部門を上電観光バス株式会社に譲渡。 2000年(平成12年) 上電観光バス株式会社が上電バス株式会社と社名変更。 2005年(平成17年)6月22日 鉄道部門を上田電鉄株式会社として分社、子会社化する方針を発表。 10月3日 鉄道部門が上田電鉄株式会社として独立。 2009年(平成21年)10月1日 上電バス、上田電鉄タクシーの株式をジェイ・ウィル・パートナーズに譲渡、2社は東急グループから離脱。 2015年(平成27年)11月2日 ハーレスキーリゾートを日本スキー場開発に譲渡、グループ離脱。
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