上信電鉄700形電車とは? わかりやすく解説

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上信電鉄700形電車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 09:38 UTC 版)

JR東日本107系電車」の記事における「上信電鉄700形電車」の解説

100番台のうち2次車グループであるR7・R8・R13 - R16の6編成12両は上信電鉄有償譲渡された。2018年10月には、そのうち1編成転用改造進められている様子公開され2019年3月10日から700形として、上信線高崎 - 下仁田間)で運行開始した2020年2月までに5編成編成毎に違う車体色就役している。 上信線では2両編成ワンマン運転として運行されるため、先頭車運転台ワンマン運転用に客室扉の開閉スイッチ取り付け助士席側の運行番号表示器が取り付けられていた位置ワンマン表示設置車内は運転室側に両替機付き運賃箱乗車整理券発行機、天井の運転室側と中程枕木方向LCD車内案内表示器設置なされた同時に座席化粧板全面的に更新されて、バリアフリー対応したスペース設置された。 外見上の変化は、営業時連結運転をしないことからわたり板・ほろを撤去前面スカート開口部封じた他、転落防止幌装備し上信電鉄仕様無線アンテナ密着自動連結器変更するなど、細部中心である。なおトイレについては自社汚物処理ができないため、窓はそのまま残されているものの汚物処理タンクなどの設備撤去され機器室」とされており、営業運転時は閉鎖されている。 各編成外観 701編成(元R7編成702編成(元R13編成下仁田ジオパーク広告703編成(元R15編成群馬サファリパーク広告704編成(元R16編成705編成(元R14編成車内 LCD車内案内表示器乗車整理券発行機・運賃箱が設置され車内 バリアフリー対応したスペース 編成車番運用開始JR時代編成番号塗装備考下仁田 高崎第1編成 クハ751+クモハ701 2019/03/10 R7 アイボリーと緑のツートン塗装 屋根上の信号炎管存置 第2編成 クハ752+クモハ702 2019/03/28 R13 下仁田ジオパーク広告アイボリー塗装ラッピング 第3編成 クハ753+クモハ703 2019/09/11 R15 群馬サファリパーク広告ホワイトタイガー模した塗装前面スカート黒色 屋根ベンチレーター撤去 第4編成 クハ754+クモハ704 2019/12/15(臨時)2019/12/16 R16 JR107系リバイバルカラー 屋根ベンチレーター撤去方向幕フルカラーLED表示機に交換 第5編成 クハ755+クモハ705 2020/02/29 R14 コーラルレッド地・濃紺帯(200形などでみられた旧上信標準色) 屋根ベンチレーター撤去方向幕フルカラーLED表示機に交換

※この「上信電鉄700形電車」の解説は、「JR東日本107系電車」の解説の一部です。
「上信電鉄700形電車」を含む「JR東日本107系電車」の記事については、「JR東日本107系電車」の概要を参照ください。

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