リバイバルカラーとは? わかりやすく解説

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リバイバルカラー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 10:22 UTC 版)

国鉄色」の記事における「リバイバルカラー」の解説

国鉄分割民営化後地域カラー増えた事はもとより国鉄車輌淘汰始まり徐々に希少価値生む様になってきた。そのため、鉄道ファンの間における国鉄色人気上昇した。 この結果JR各社では一旦地域カラー変更した車輌を、再び国鉄色に戻す例が多く現れるようになったまた、JR発足後登場した車両でも国鉄色塗装変更された車両登場している。この事例私鉄にも影響与え私鉄においても旧塗装の復活が行われるようになったリバイバルトレイン参照の事)。

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「リバイバルカラー」を含む「国鉄色」の記事については、「国鉄色」の概要を参照ください。


リバイバルカラー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 04:53 UTC 版)

富士急行1000形電車」の記事における「リバイバルカラー」の解説

2009年平成21年4月には、富士急行開業80周年記念事業一環として、1202編成3100形5700形などに採用されていた旧標準色(青色水色基調白帯入った3色塗装)に変更され同年4月18日から運行開始した。 さらに、同年6月には1001編成富士山麓鉄道時代モハ500形採用され茶色クリーム色の2色塗装変更され同年6月18日から運行開始した。同編成は、2012年10月京王5000系塗装再変更されている。 リバイバルカラー列車 第1弾昭和30年代第2弾昭和20年代

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「リバイバルカラー」を含む「富士急行1000形電車」の記事については、「富士急行1000形電車」の概要を参照ください。

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