リバイバルトレインとしての「ひばり」とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > リバイバルトレインとしての「ひばり」の意味・解説 

リバイバルトレインとしての「ひばり」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 02:57 UTC 版)

東北本線優等列車沿革」の記事における「リバイバルトレインとしての「ひばり」」の解説

2001年8月25日26日 青森運転所所属485系8両を使用し「ひばり」が1往復下り25日上り26日復活運転2002年9月21日22日 青森運転所所属583系9両を使用し「ひばり」が1往復上り21日下り22日復活運転2003年平成15年10月13日 仙台電車区所属583系6両を使用し「ひばり」上り1本を復活運転2007年平成19年仙台車両センター所属583系使用し上野 - 仙台間に全車指定席特急「ひばり」を運転。12月15日上り所要時間5時間3分)、翌16日下り1本(所要時間4時43分)を以下停車駅運転。上野 - 大宮 - 宇都宮 - 黒磯 - 郡山 - 福島 - 仙台 2010年平成22年12月11日12日 新潟車両センター所属485系K1編成6両を使用し特急「ひばり」が1往復下り11日上り12日復活運転2011年平成23年8月6日 仙台車両センター所属485系A1A2編成6両を使用し特急「ひばり」下り1本を復活運転2016年平成28年6月18日 仙台車両センター所属485系A1A2編成6両のラストランで、特急「ひばり」が仙台から郡山まで運転。

※この「リバイバルトレインとしての「ひばり」」の解説は、「東北本線優等列車沿革」の解説の一部です。
「リバイバルトレインとしての「ひばり」」を含む「東北本線優等列車沿革」の記事については、「東北本線優等列車沿革」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「リバイバルトレインとしての「ひばり」」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「リバイバルトレインとしての「ひばり」」の関連用語

リバイバルトレインとしての「ひばり」のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



リバイバルトレインとしての「ひばり」のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの東北本線優等列車沿革 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS