ファルネーゼAS・生徒
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 01:19 UTC 版)
「ぱすてるチャイムContinue」の記事における「ファルネーゼAS・生徒」の解説
リカルド・グレイゼン 声 - 滝沢アツヤ / 同左 / 尾崎淳 種族: ヒューマン 出身:ビアンキ共和国 血液型:A型 ファルネーゼASの学生会長で、兵器メーカー「銀星」の息子の1人。1年時から圏内模試でトップの成績を保ち、特例として3年生ながら2年連続で学生会長を務めている。それに加えて、非公式にインターアドの記録を塗り替えるほどの実力も持っている文武両道の天才。その優れた才能と理事長の孫娘である斎香の婚約者である立場を利用し、事実上学園を仕切っている。 自らを「世界を統べるべくして生まれてきた存在」と信じて疑わず、他者には高圧的な態度を振りまき、気に入らない者に対しては当然のように侮辱する。運営体制に問題を抱える冒険者ギルドを“冒険者のため改革”と称して潰し、自分を中心とした独裁社会へと作り変えることで世界を統べる野望を持つ。野望実現のためなら手段を選ばず、利用できるものは何でも利用し、戦力強化のため他校で優秀な成績を修めている生徒の引き抜きも平気で行う。 ルートによって結末が大きく変わるキャラクターであり、最終ボスとして登場することもあれば、終盤の物語に絡まないシナリオもある。 本編では冷酷な人物として描かれているが、ファンディスクである『ぱすちゃC++』やドラマCDでは、登場するいくつかのシナリオにおいて色物じみた扱いを受けている。 アゼル・アゼリーン 声 - 高奈ゆか / 同左 /浅川悠 種族: ヒューマン 出身:アガメン通商圏 血液型:O型 ファルネーゼASのナンバー2である魔法使い志望の女子学生で、リカルドの情婦でもある。生まれが貧しく成り上がる為に、自ら進んでリカルドに従い、彼から選ばれた存在であることに誇りを持っている。幻惑系の魔法を得意とし、電気鞭を武器として用いる。 普段は温厚な性格だが、自分の思惑通りに計画が進行しない時にはヒステリックでサディスティックな本性を見せることもある。 クリス・ヴィッカー 声 - 中村勇祐 / 同左 / 寺島拓篤 ファルネーゼASの学生 神術士志望(信仰神:不明) 種族: ヒューマン 出身:ベルビア王国 血液型:A型 ユウキの元後輩で、リカルドの側近の一人として彼とよく行動を共にしている。リカルドのやり方に不満を抱きつつも、奨学生という立場や病気の父母への補償を受けている関係上反抗できないでいる。お茶を入れるのが得意で、リカルドからは評価されている。
※この「ファルネーゼAS・生徒」の解説は、「ぱすてるチャイムContinue」の解説の一部です。
「ファルネーゼAS・生徒」を含む「ぱすてるチャイムContinue」の記事については、「ぱすてるチャイムContinue」の概要を参照ください。
- ファルネーゼAS・生徒のページへのリンク