バス事故とプリメーラでの躍進とは? わかりやすく解説

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バス事故とプリメーラでの躍進

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 04:57 UTC 版)

レクレアティーボ・ウェルバ」の記事における「バス事故とプリメーラでの躍進」の解説

2006年6月4日CDヌマンシア戦に勝利しリーグ戦2試合残して3度目プリメーラ昇格決めたその後試合でも首位守りぬき、マルセリーノ・ガルシア・トラル監督導かれ2005-06シーズンはセグンダで初優勝果たした2006年12月20日エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ行われるレアル・マドリード観戦のためウエルバ出発したレクレアティーボのサポーターバスが大型トラック衝突し運転手含め4人が死亡する事故起こったクラブ試合延期スペインサッカー連盟 (RFEF) に要請したが、RFEFはこれを拒否し試合予定通り行われた試合3-0でレクアティーボが完勝プリメーラ在籍年数がたった3シーズンレクレアティーボが、一度たりともセグンダに降格したことのないレアル・マドリード大差下すという歴史的な結果終わり亡くなったファン墓前花を添えることとなったトップリーグでの新シーズン期待上の成果上げたバレンシアCFにも2-0勝利を収めるなど、2006-07シーズンクラブ史上最高の勝ち点54獲得して8位に躍進し3度目挑戦初めプリメーラ残留成功したフロラン・シナマ=ポンゴルはチームトップの12得点挙げサンティ・カソルラドン・バロン誌が選出するスペイン人最優秀選手賞受賞した2007年夏、マルセリーノ監督レクレアティーボ監督退任してラシン・サンタンデール監督就任した人生すべてのことには始まりと終わりがある。レクレでの私の時間終わり瞬間が今なのだ。 — 記者会見で、マルセリーノ監督 2007年6月にはクラブが元デンマーク代表レジェンドであるミカエル・ラウドルップ監督オファーを出すという活発な憶測がなされ、ラウドルップ代理人によると交渉進行していて「(就任向けて強くその気になっているとのことであったが、ラウドルップレクレアティーボオファー断ってヘタフェCF監督就任した2007-08シーズン残留争い巻き込まれるものの、最終節レアル・バリャドリード戦に1-1引き分け残留決めた2008-09シーズン開幕から6試合勝ち点4しか奪えず、マノロ・サンブラーノ監督解任される。引き継いだルーカス・アルカラス監督25時点13位まで引き上げるも、その後13試合は1勝1分11敗と決定力不足悩み20位でシーズン終えて降格決定した2009-10シーズン1415分13敗の9位であったが、30試合24失点抑えたビセンテ・グアイタがセグンダのサモラ賞最少失点率GK賞)を受賞した2010-11シーズンは勝ちきれない試合多く序盤戦最下位近く低迷したが、緩やかに調子上げて12位でシーズン終えた42試合引き分け20試合数えた2011-12シーズンは常に順位表の下半分に位置しセグンダ降格後最低の17位に終わった

※この「バス事故とプリメーラでの躍進」の解説は、「レクレアティーボ・ウェルバ」の解説の一部です。
「バス事故とプリメーラでの躍進」を含む「レクレアティーボ・ウェルバ」の記事については、「レクレアティーボ・ウェルバ」の概要を参照ください。

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