歴代キャッチコピーとは? わかりやすく解説

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歴代キャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 08:21 UTC 版)

ユニリーバ・ジャパン」の記事における「歴代キャッチコピー」の解説

暮らしの声を品質に( - 1994年9月) YOUR BEST PARTNER目指す1994年10月 - 2005年5月) - 但し、企業ロゴの下の部分は「YOUR BEST PARTNER」のみとなっている。 あなたにあふれる輝きを(2005年6月 - 2009年9月暮らし生き生きとあふれる輝きを(2009年10月 - 現在)

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歴代キャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 22:27 UTC 版)

ニッポン放送」の記事における「歴代キャッチコピー」の解説

カッコ内はイメージキャラクター等に起用されタレント 1974年 - 1975年 「ハッピーラジオ」(1974年研ナオコ1975年林寛子1976年 「ハッピーラジオ・健康作り」(秋野暢子1977年 「フレッシュラジオ」(木之内みどり松本ちえこ岡田奈々1978年 「フレッシュラジオ・笑顔ファイト」(荒木由美子ドラえもん (1979年のテレビアニメ) 1979年 - 1980年笑顔がきこえる」(能瀬慶子人気アニメ声優1981年 - 1982年 「いまラジオ時代1983年 「ボクハキミノココロノナカニイル」 1984年 「いますぐ逢いたい」(THE ALFEE1985年また、おまえか!」(チェッカーズ1986年 「もお! たーいへん!」(とんねるず1987年まかせてチョンマゲ!」(デーモン小暮南野陽子チョンマゲ娘1988年トンデモはねてる!」(光GENJI1989年かぼちゃ計画 もも計画」(B21スペシャルジングル歌唱久保田利伸1990年 「オモスルドロイカ!?1991年みんなのラジオ - ごはんとおふろとニッポン放送 - 」 1992年そこまでいうか! そこまでやるか!」 1993年 「あっけら、感動CAN DO)。」 1994年みんなでやんちゃ ラジオおもちゃ おちゃめニッコリ!」 1995年未来(みら)くるラジオ」(トータルプロデューサーテリー伊藤1996年笑ってチョーナイ!」 1997年青春花吹雪!」(テリー伊藤1998年がんばれ! ニッポン放送1999年 「ゆずとだんごとニッポン放送」(ゆず) 2000年ビビッと! 夢見る」(コブクロ2001年 - 2002年 なし 2003年あなたがいるから」(矢口真里2004年メジャーなラジオ」(松井秀喜2005年 なし 2006年だったらラジオ!」(4月 - 6月オリエンタルラジオ7月 - 12月いきものがかり2007年ニッポン放送があるじゃないか!」 2008年ビビッとくる!」 2009年55&GOES ON」(開局55周年糸居五郎フレーズから) 2010年上半期情報タップリ!! オモシロ万博」(AKB48 - 6月27日2010年下半期声出していこー。」(高嶋ひでたけ上柳昌彦徳光和夫テリー伊藤柳原可奈子 6月28日から) 2011年上半期 「ひとつになろう! ニッポン」(4月 - 9月2011年下半期 「みんな、つながる。 今、聴かなくちゃ。」(10月 - 3月2012年度有楽町からスマイルどんなときもニッポン放送」(※メイン広告剛力彩芽)(4月5月剛力彩芽6月7月夏目三久8月9月ももいろクローバーZ10月11月テリー伊藤12月2013年1月大竹しのぶ2月3月笑福亭鶴光&オードリー2013年度上半期 「-Something's gonna start!- 何かが始まる!」(※メイン広告シシド・カフカ)(4月5月シシド・カフカ6月7月ノースリーブス8月:なし(「I LOVE サザン ニッポン放送」展開のため)、9月久保ミツロウ&能町みね子2013年度下半期NEXT STAGE with U」<開局60周年2014年度下半期大人オトナ)には大人人生楽しみ方がある! 大人パラダイス!」 2015年度上半期Happy Tuning! ラジオようこそ」(大原櫻子2015年度下半期笑顔聴こえる! HAPPY STATION2016年度上半期ワクワクいっぱい! ニッポン放送2016年度下半期 「秋の新番組情報! きもちをワイドにあなたとシェア ニッポン放送!!2017年度スマイル君にキュン! ニッポン放送」(松田聖子2018年度上半期あなたにショウアップ!ニッポン放送」(※メインとなる者はおらずCMオールナイトニッポン出演者担当4月菅田将暉5月星野源6月AKB48総監督横山由依)、7月岡村隆史8月山下健二郎9月オードリー2019年度「STARTUP65 ROCK&GO!」<開局65周年2020年7月14日まで展開するキャンペーン2020年度上半期 「(Stay at Home) いつでも一緒 ニッポン放送」(SixTONES2020年7月14日までは併用カッコ内は緊急事態宣言解除2020年6月以降外された。 TBSラジオの「聞けば見えてくる。」、文化放送の「QRソング」といったステーションソング導入実績がない。 2019年開局65周年記念して、初となる局のマスコットキャラクターデビューしたデザイン大塚いちおラーさん(体色は青)…毒舌キャラだが憎めない愛らしさ慌てんぼうでよく失敗するジー子(体色ピンク)…しっかり者で、ラーさんの毒舌たしなめている。心は乙女オーちゃん体色黄色)…末っ子甘えん坊。いつも上の二人一緒にいる。たまに哲学的なつぶやきで話をまとめる天才キャラ。 3人(匹?)は兄弟。 かつてマイクモチーフとしたイメージキャラクター「ムッシュ・マイク&マダム・マイコ」がいたことがあるが、あくまで60周年記念キャラクターであり、「局のマスコット」として公式に登場したのは上の3人(匹?)が最初である。

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歴代キャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/27 04:53 UTC 版)

PlayStation Portable go」の記事における「歴代キャッチコピー」の解説

こころは、もっと動く。 つかいきろう△○×□

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歴代キャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 18:11 UTC 版)

北陸朝日放送」の記事における「歴代キャッチコピー」の解説

HEART & BEAT開局当初みんなみるる H(エイチ)なテレビホクリクをアカルク TV好きだっ!

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歴代キャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 06:50 UTC 版)

フロム中武」の記事における「歴代キャッチコピー」の解説

不定期に変更されるデパート正面にある看板キャッチコピー名物になっている一部掛詞になっている正義?! 立川味方立川は、大丈夫。 立川は、力持ち!? 立川喝! 立川ばっかり立川は、やる気まんまん立川づけ。 立川?俺にまかせろ!! 立川には、僕がいる。 立川に恋。 DAKARA立川時代 今こそ立川くそぢから 立川HOLIC! 50周年につき、素通り厳禁! 本気(マジ)で立川 立川は、これから大丈夫。 心機一転 立川行こう!(憩う)

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歴代キャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 17:21 UTC 版)

PlayStation Portable」の記事における「歴代キャッチコピー」の解説

全てのゲーム! を、持ちあるこう。 全ての楽しい! を、持ちあるこう。 さー、何して遊ぶ? さー、新展開アソビが変わるぞ。 GOSHOCK(シャンパンゴールドが出るまでの5色一時期) これが、ゲームだ。 かるッ。(PSP-2000発売時) 美・画面PSP-3000発売時) 4U (PSP-3000 カーニバルカラー発売時) こころは、もっと動く。(PS3と共通のキャッチコピー、PSP-N1000発売時) つかいきろう PSPにおいで安っ。 - 価格改定時のキャッチコピー

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 00:08 UTC 版)

ライオン (企業)」の記事における「歴代キャッチコピー」の解説

美しい明日をつくる」(1971年 - 1979年ライオン歯磨ライオン油脂時代) 「おはようからおやすみまで、暮らしをみつめる」(1980年1月 - 1990年12月ライオン歯磨ライオン油脂合併直後サウンドロゴ背景は、1982年までは「暮らしをみつめる ライオン」、1983年末期以降は「ライオン〇〇製品ジャンルが入る)」という表記をしていた) 「いつも暮らし中に」(1991年1月 - 2000年12月ここから提供クレジット社名表記現在の「LION」に) 「あしたに、あなたに」(2001年1月 - 2004年7月) 「おはようからおやすみまで、暮らしに夢をひろげる」(2004年8月 - 2011年12月) 「今日愛する。」(日本語)「life.love.」(英語)「오늘을 사랑합니다.」(朝鮮語)(2012年1月 - ) 番組90秒以上もしくは一社提供時は、このキャッチコピー表示クレジットされる。

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歴代キャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 14:11 UTC 版)

大阪ガス」の記事における「歴代キャッチコピー」の解説

gas is best やっぱりガス!1962年(昭和37年) - 1984年(昭和59年) ) day by day きっといい明日1985年(昭和60年) - 2005年(平成17年) ) みなさま大阪ガス2005年(平成17年)まで提供クレジット使用Design Your Energy 夢ある明日大阪ガス2005年(平成17年) - 2015年(平成27年)) 暮らしに、あかりを、ぬくもりを。大阪ガス2016年(平成28年) - 2020年(令和2年)) ぐっとそばで、ぐぐっとミライ。(2020年(令和2年) - 現在)

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歴代キャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 06:15 UTC 版)

新グロモント」の記事における「歴代キャッチコピー」の解説

ガンバラナクッチャ(アニメーション 1971年放送) - CMソングは、はやし・こば作曲ユニオンレコード発売元テイチク)からCMソングを3分30秒のフルバージョンへ発展させた「ガンバラナクッチャ」という楽曲シングルレコード発売されている(作詞:やの・えつこ、作編曲はやし・こば、歌:サスケ、US-727)。 がんばれば愛(アニメーションがんばれタブチくん) - 「唄 クレージー・パーティー」と画面右下表示。 ちかれたびー(一般中年男モデル 1974年放送) - 「疲れた」を意味する秋田県鹿角市地域方言1975年流行語となった がんばんベェ(同) すいつけベェ(同) アゴ出すな!(八代亜紀 1978年放送) - 非常に疲れた様子意味する慣用句あごを出す」から。 ガンバリます(三好鉄生熱く走ろう人名失念 1986年放送) からだが資本 元気が基本森末慎二 1987年放送しゃかりきドリンク。(布川敏和燃えろ!(井原正巳ブルース・リーグイっとくる!(高嶋政伸) 朝のカラダに、新発売。(峰竜太、新グロモントゴールド) これらは中外製薬時代のもので、ライオン移管後は宣伝をしていないため、現在はなし。

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歴代キャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/22 13:36 UTC 版)

グロンサン」の記事における「歴代キャッチコピー」の解説

中外製薬時代 グッと飲んだグロンサン1960年代1970年代前半八代亜紀お疲れさんお一人お残りーっ(1983年以前井上真樹夫サンサン30代も、グロンサン1986年~1987年ザ・ワイルドワンズ高田純次) 5時まで男も、5時から男も、グロンサン1988年7月12月高田純次) 5時から男のグロンサン1989年1991年1996年~1997年高田純次) ガンバルジャンのグロンサン1992年高田純次疲れちゃっちゃにグロンサン1994年1月10月高田純次お疲れモードグロンサン1994年11月1995年高田純次) もうひと頑張りグロンサンDX1991年1月1994年3月田中実肝心なときの、グロンサンプラス(1998年7月1999年11月村田雄浩効け!あなたの疲れに。グロンサン1999年12月2000年10月渡辺由紀疲れにちゃんと効くグロンサン2000年11月2002年4月ビートたけし疲れに、情熱の赤。グロンサン2002年5月2003年12月ビートたけしラク行こうぜェ グロンサン2004年5月12月上旬忌野清志郎ライオン移管失敗できない人。赤のグロンサン2005年4月2006年1月中居正広お疲れさんには グロンサン2006年4月2007年12月内村光良

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歴代キャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 01:22 UTC 版)

メビウス (たばこ)」の記事における「歴代キャッチコピー」の解説

白いベストセラー1979年昭和54年) - 1990年平成2年)頃) - 当時全商品がセブンスター似た基調パッケージだった リッチ&ライト1985年 - 1986年 / セレクト) 風はライトへ。(1985年 / ライト発売時) マイルドの味が生きている。(1985年 - 1986年 / ライトマイルドなうまさをリードする。(1986年 - 1988年 / ライト一気爽快1985年 - 1987年 / メンソール) わかいタバコマイルドさがあたらしい。(1988年 / FK発売時) これが、白いスーパーライト。(1989年 - 1992年頃 / スーパーライト) うまさと軽さのベストバランス(1992年 / スペシャルライト) マイルドセブンの青い世界1993年 - 1994年 / スーパーライト) その時、うまさが広がっていく。(1993年 - 1994年 / ボックス製品手ごたえのある軽さとうまさ(1995年 / エクストラライト) Feel to the BLUE1996年 - 1998年 / 全銘柄新たなる1mg(1999年 - 2001年 / ワン) うまさそのままスカイブルー2000年 / ワンGRAB YOUR STYLE2004年 / ワンソフト・ワンメンソール) 1mg進化する / マイルドセブン進化する2005年 / 主要銘柄デザイン変更時) GRAB THE WAVE2004年 / プライムスーパーライト・メンソール) THE NEW STYLE2005年 / プライムスリムスリー) THE MILD , THE BLUE2006年いごこちful宣言2007年 - 2009年) ザ・スムース。(2009年 - ) 新ロング誕生/ 100'sシリーズ全開。(2009年 / 100's製品New Design MILD SEVEN2010年 / レギュラー銘柄デザイン変更時) 新感覚! 天然メンソール衝撃。(2010年 / インパクトワン・メンソール) これがスカメン! 超爽快スカッシュメンソール。(2010年 / アクア・スカッシュ・メンソール) 薄型ギュッと濃い味。(2012年 / スタイルワン新体験 氷冷、持続。(2012年 / インパクト・メンソール) メビウス元年2013年 / 改称前

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歴代キャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 09:39 UTC 版)

広島テレビ放送」の記事における「歴代キャッチコピー」の解説

1970年代:「あなたの広島テレビ1982年昭和57年)~1997年平成9年)頃:「共感を呼ぶ広島テレビ1997年平成9年)頃~1999年平成11年)頃:「テレテレビンビン広島テレビ」(開局35周年よるもの1999年平成11年)頃~2005年平成17年12月:「チャオ!広テレ2005年平成17年12月2007年平成19年9月:「もっと、きっと。広テレ!」(また番組改編時期には広テレ部分番組名に変えて「もっと、きっと○○○」に変えて番宣行っている) 2007年平成19年9月1日2014年平成26年)頃:「家族向上チャンネル 広テレ!じゃん」(開局45周年よるもの2011年平成23年12月2012年平成24年12月:「広テレ50th」(ビ開局50周年よるもの上記の「家族向上チャンネル」も引き続き使用広テレと50thの間にピッピの顔が入る。) 2015年平成27年1月〜現在:「完全カープ主義」(後述の「re60rn」制定後広島東洋カープ応援キャッチコピーとして継続2021年令和3年1月〜:「re60rn(リボーン)」(開局60周年よるもの

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