プレミオ
2WD | ||||||
2.0G | 1.8X | |||||
"EX パッケージ" | "EX パッケージ" | "L パッケージ" |
| ||||||||
車両型式 * | DBA- ZRT260- AEXEK | |||||||
| 1,270 | 1,220 | ||||||
| 1,545 | 1,495 | ||||||
| 15.6 | 17.0 | ||||||
主要燃費改善対策 | 可変バルブタイミング、 電動パワーステアリング、 充電制御、 自動無段変速機 | |||||||
| 5.3 | |||||||
| ||||||||
型式 | 3ZR- FAE | 2ZR- FE | ||||||
種類 | 直列4 気筒DOHC | |||||||
| 80.5×97.6 | 80.5×88.3 | ||||||
圧縮比 | 10.0 | 10.0 | ||||||
| 1.986 | 1.797 | ||||||
| 116[158]/6,200 | 100[136]/6,000 | ||||||
| 196[20.0]/4,400 | 175[17.8]/4,400 | ||||||
燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | |||||||
| 60 | |||||||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||
| ||||||||
| 4,600 | |||||||
| 1,695 | |||||||
| 1,475 | |||||||
| 2,700 | |||||||
トレッド |
| 1,480 | ||||||
| 1,465 | 1,460 | ||||||
| 160 | |||||||
室内 |
| 2,055 | ||||||
| 1,450 | |||||||
| 1,205 | |||||||
| 5 | |||||||
| ||||||||
ステアリング | ラック&ピニオン | |||||||
サスペンション | 前 | マクファーソンストラット式コイルスプリング | ||||||
後 | トーションビーム式コイルスプリング | |||||||
ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク | ||||||
後 | リーディングトレーリング式ドラム | |||||||
駆動方式 | 前輪駆動方式 | |||||||
| ||||||||
トランスミッション | Super CVT- i(自動無段変速機) | |||||||
前進 | 2.396 〜 0.428 | 2.386 〜 0.411 | ||||||
後退 | 1.668 | 2.505 | ||||||
減速比 | 5.182 | 5.356 |
* “EX パッケージ”は車両型式の末尾に(X)、“L パッケージ”は車両型式の末尾に(L)が付きます。
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
★印の車両は、自動車グリーン税制の適合車です。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます。(平成22年3月31日まで)また、ご購入時の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成22年3月31日までの新車登録車を対象)。詳しくは販売店におたずねください。
(注:この情報は2008年7月現在のものです)
固有名詞の分類
Weblioに収録されているすべての辞書からプレミオを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からプレミオ を検索
- プレミオのページへのリンク