Network クラス
アセンブリ: Microsoft.VisualBasic (microsoft.visualbasic.dll 内)


詳細については、Visual Basic のトピック「My.Computer.Network オブジェクト」を参照してください。
My.Computer.Network オブジェクトを使ったタスクの例を次の表に示します。

この例では、ファイル Order.txt を http://www.cohowinery.com/uploads にアップロードします。
My.Computer.Network.UploadFile ( _ "C:\My Documents\Order.txt", _ "http://www.cohowinery.com/uploads.aspx")

Microsoft.VisualBasic.Devices.Network


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Network コンストラクタ
アセンブリ: Microsoft.VisualBasic (microsoft.visualbasic.dll 内)


詳細については、Visual Basic のトピック「My.Computer.Network オブジェクト」を参照してください。

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Network プロパティ
Network メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | DownloadFile | オーバーロードされます。 指定されたリモート ファイルをダウンロードし、指定された場所に保存します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | Ping | オーバーロードされます。 指定したサーバーに対して ping を実行します。 |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | UploadFile | オーバーロードされます。 指定されたファイルを指定されたホスト アドレスに送信します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

Network メンバ
コンピュータの接続先ネットワークと対話するためのプロパティ、イベント、およびメソッドを提供します。
Network データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。



名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | DownloadFile | オーバーロードされます。 指定されたリモート ファイルをダウンロードし、指定された場所に保存します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | Ping | オーバーロードされます。 指定したサーバーに対して ping を実行します。 |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |
![]() | UploadFile | オーバーロードされます。 指定されたファイルを指定されたホスト アドレスに送信します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

固有名詞の分類
Weblioに収録されているすべての辞書からNETWORKを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- NETWORKのページへのリンク