MessageQueue.DefaultPropertiesToSend プロパティとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > .NET Framework クラス ライブラリ リファレンス > MessageQueue.DefaultPropertiesToSend プロパティの意味・解説 

MessageQueue.DefaultPropertiesToSend プロパティ

アプリケーションメッセージキュー送信するときに既定使用されるメッセージ プロパティ値を取得または設定します

名前空間: System.Messaging
アセンブリ: System.Messaging (system.messaging.dll 内)
構文構文

Public Property DefaultPropertiesToSend As
 DefaultPropertiesToSend
Dim instance As MessageQueue
Dim value As DefaultPropertiesToSend

value = instance.DefaultPropertiesToSend

instance.DefaultPropertiesToSend = value
public DefaultPropertiesToSend DefaultPropertiesToSend { get;
 set; }
public:
property DefaultPropertiesToSend^ DefaultPropertiesToSend {
    DefaultPropertiesToSend^ get ();
    void set (DefaultPropertiesToSend^ value);
}
/** @property */
public DefaultPropertiesToSend get_DefaultPropertiesToSend ()

/** @property */
public void set_DefaultPropertiesToSend (DefaultPropertiesToSend
 value)
public function get DefaultPropertiesToSend
 () : DefaultPropertiesToSend

public function set DefaultPropertiesToSend
 (value : DefaultPropertiesToSend)

プロパティ
アプリケーションMessage インスタンス以外のオブジェクトキュー送信するときに使用する既定メッセージ キューメッセージ プロパティ値を含む DefaultPropertiesToSend。

例外例外
解説解説

型が Message ではないオブジェクトキュー送信する場合MessageQueue はそのオブジェクトメッセージ キューメッセージ挿入しますそのときに、DefaultPropertiesToSend プロパティ指定したプロパティ値が MessageQueue によってメッセージ適用されます。これに対してMessageキュー送信する場合、これらのプロパティは既にインスタンスそのもの指定されているため、Message では DefaultPropertiesToSend無視されます。

プロパティMessageQueue オブジェクト設定しますが、DefaultPropertiesToSendキューそのものではなくキュー送信されるメッセージプロパティ参照します。

プロパティ既定値次の表に示します

プロパティ

既定値

AcknowledgeType

AcknowledgeType.None

AdministrationQueue

null 参照 (Visual Basic では Nothing)

AppSpecific

0

AttachSenderId

true

EncryptionAlgorithm

EncryptionAlgorithm.RC2

Extension

長さ 0 のバイト配列

HashAlgorithm

HashAlgorithm.MD5

Label

空の文字列 ("")

Priority

MessagePriority.Normal

Recoverable

false

ResponseQueue

null 参照 (Visual Basic では Nothing)

TimeToBeReceived

Message.InfiniteTimeout

TimeToReachQueue

Message.InfiniteTimeout

TransactionStatusQueue

null 参照 (Visual Basic では Nothing)

UseAuthentication

false

UseDeadLetterQueue

false

UseEncryption

false

UseJournalQueue

false

UseTracing

false

このプロパティ各種ワークグループ モード使用できるかどうか次の表に示します

使用例使用例

メッセージ優先順位使用してメッセージ送信するときの既定プロパティ決定するコード例次に示します

Imports System
Imports System.Messaging

Public Class MyNewQueue



        ' Provides an entry point into the application.
        '         
        ' This example specifies different types of default
        ' properties for messages.


        Public Shared Sub
 Main()

            ' Create a new instance of the class.
            Dim myNewQueue As New
 MyNewQueue()

            ' Send normal and high priority messages.
            myNewQueue.SendNormalPriorityMessages()
            myNewQueue.SendHighPriorityMessages()

            Return

        End Sub 'Main



        ' Associates selected message property values
        ' with high priority messages.
 

        Public Sub SendHighPriorityMessages()

            ' Connect to a message queue.
            Dim myQueue As New
 MessageQueue(".\myQueue")

            ' Associate selected default property values with high
            ' priority messages.
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.Priority = _
                MessagePriority.High
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.Label = _
                "High Priority Message"
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.Recoverable = True
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.TimeToReachQueue = _
                New TimeSpan(0, 0, 30)

            ' Send messages using these defaults.
            myQueue.Send("High priority message data 1.")
            myQueue.Send("High priority message data 2.")
            myQueue.Send("High priority message data 3.")

            Return

        End Sub 'SendHighPriorityMessages



        ' Associates selected message property values
        ' with normal priority messages.

        Public Sub SendNormalPriorityMessages()

            ' Connect to a message queue.
            Dim myQueue As New
 MessageQueue(".\myQueue")

            ' Associate selected default property values with normal
            ' priority messages.
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.Priority = _
                MessagePriority.Normal
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.Label = _
                "Normal Priority Message"
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.Recoverable = False
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.TimeToReachQueue = _
                New TimeSpan(0, 2, 0)

            ' Send messages using these defaults.
            myQueue.Send("Normal priority message data 1.")
            myQueue.Send("Normal priority message data 2.")
            myQueue.Send("Normal priority message data 3.")

            Return

        End Sub 'SendNormalPriorityMessages

End Class 'MyNewQueue

using System;
using System.Messaging;

namespace MyProject
{
    /// <summary>
    /// Provides a container class for the example.
    /// </summary>
    public class MyNewQueue
    {

        //**************************************************
        // Provides an entry point into the application.
        //         
        // This example specifies different types of default
        // properties for messages.
        //**************************************************

        public static void
 Main()
        {
            // Create a new instance of the class.
            MyNewQueue myNewQueue = new MyNewQueue();

            // Send normal and high priority messages.
            myNewQueue.SendNormalPriorityMessages();
            myNewQueue.SendHighPriorityMessages();
                        
            return;
        }


        //**************************************************
        // Associates selected message property values
        // with high priority messages.
        //**************************************************
        
        public void SendHighPriorityMessages()
        {

            // Connect to a message queue.
            MessageQueue myQueue = new 
                MessageQueue(".\\myQueue");

            // Associate selected default property values with high
            // priority messages.
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.Priority = 
                MessagePriority.High;
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.Label = 
                "High Priority Message";
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.Recoverable = true;
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.TimeToReachQueue =
                new TimeSpan(0,0,30);
            
            // Send messages using these defaults.
            myQueue.Send("High priority message data 1.");
            myQueue.Send("High priority message data 2.");
            myQueue.Send("High priority message data 3.");
            
            return;
        }


        //**************************************************
        // Associates selected message property values
        // with normal priority messages.
        //**************************************************
        
        public void SendNormalPriorityMessages()
        {

            // Connect to a message queue.
            MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");

            // Associate selected default property values with normal
            // priority messages.
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.Priority = 
                MessagePriority.Normal;
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.Label = 
                "Normal Priority Message";
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.Recoverable = false;
            myQueue.DefaultPropertiesToSend.TimeToReachQueue =
                new TimeSpan(0,2,0);
            
            // Send messages using these defaults.
            myQueue.Send("Normal priority message data 1.");
            myQueue.Send("Normal priority message data 2.");
            myQueue.Send("Normal priority message data 3.");
            
            return;
        }
    }
}
#using <system.dll>
#using <system.messaging.dll>

using namespace System;
using namespace System::Messaging;
ref class MyNewQueue
{
public:

   // Associates selected message property values
   // with high priority messages.
   void SendHighPriorityMessages()
   {
      
      // Connect to a message queue.
      MessageQueue^ myQueue = gcnew MessageQueue( ".\\myQueue" );
      
      // Associate selected default property values with high
      // priority messages.
      myQueue->DefaultPropertiesToSend->Priority = MessagePriority::High;
      myQueue->DefaultPropertiesToSend->Label = "High Priority Message";
      myQueue->DefaultPropertiesToSend->Recoverable = true;
      myQueue->DefaultPropertiesToSend->TimeToReachQueue = TimeSpan(0,0,30);
      
      // Send messages using these defaults.
      myQueue->Send( "High priority message data 1." );
      myQueue->Send( "High priority message data 2." );
      myQueue->Send( "High priority message data 3." );
      return;
   }


   // Associates selected message property values
   // with normal priority messages.
   void SendNormalPriorityMessages()
   {
      
      // Connect to a message queue.
      MessageQueue^ myQueue = gcnew MessageQueue( ".\\myQueue" );
      
      // Associate selected default property values with normal
      // priority messages.
      myQueue->DefaultPropertiesToSend->Priority = MessagePriority::Normal;
      myQueue->DefaultPropertiesToSend->Label = "Normal Priority Message";
      myQueue->DefaultPropertiesToSend->Recoverable = false;
      myQueue->DefaultPropertiesToSend->TimeToReachQueue = TimeSpan(0,2,0);
      
      // Send messages using these defaults.
      myQueue->Send( "Normal priority message data 1." );
      myQueue->Send( "Normal priority message data 2." );
      myQueue->Send( "Normal priority message data 3." );
      return;
   }

};


// Provides an entry point into the application.
// This example specifies different types of default
// properties for messages.
int main()
{
   
   // Create a new instance of the class.
   MyNewQueue^ myNewQueue = gcnew MyNewQueue;
   
   // Send normal and high priority messages.
   myNewQueue->SendNormalPriorityMessages();
   myNewQueue->SendHighPriorityMessages();
   return 0;
}

package MyProject;

import System.*;
import System.Messaging.*;

/// <summary>
/// Provides a container class for the example.
/// </summary>
public class MyNewQueue
{
    //**************************************************
    // Provides an entry point into the application.
    //         
    // This example specifies different types of default
    // properties for messages.
    //**************************************************
    public static void main(String[]
 args)
    {
        // Create a new instance of the class.
        MyNewQueue myNewQueue = new MyNewQueue();
        // Send normal and high priority messages.
        myNewQueue.SendNormalPriorityMessages();
        myNewQueue.SendHighPriorityMessages();
        return;
    } //main

    //**************************************************
    // Associates selected message property values
    // with high priority messages.
    //**************************************************
    public void SendHighPriorityMessages()
    {
        // Connect to a message queue.
        MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");
        // Associate selected default property values with high
        // priority messages.
        myQueue.get_DefaultPropertiesToSend().
            set_Priority(MessagePriority.High);
        myQueue.get_DefaultPropertiesToSend().
            set_Label("High Priority Message");
        myQueue.get_DefaultPropertiesToSend().
            set_Recoverable(true);
        myQueue.get_DefaultPropertiesToSend().
            set_TimeToReachQueue(new TimeSpan(0, 0, 30));
        // Send messages using these defaults.
        myQueue.Send("High priority message data 1.");
        myQueue.Send("High priority message data 2.");
        myQueue.Send("High priority message data 3.");
        return;
    } //SendHighPriorityMessages

    //**************************************************
    // Associates selected message property values
    // with normal priority messages.
    //**************************************************
    public void SendNormalPriorityMessages()
    {
        // Connect to a message queue.
        MessageQueue myQueue = new MessageQueue(".\\myQueue");
        // Associate selected default property values with normal
        // priority messages.
        myQueue.get_DefaultPropertiesToSend().
            set_Priority(MessagePriority.Normal);
        myQueue.get_DefaultPropertiesToSend().
            set_Label("Normal Priority Message");
        myQueue.get_DefaultPropertiesToSend().
            set_Recoverable(false);
        myQueue.get_DefaultPropertiesToSend().
            set_TimeToReachQueue(new TimeSpan(0, 2, 0));
        // Send messages using these defaults.
        myQueue.Send("Normal priority message data 1.");
        myQueue.Send("Normal priority message data 2.");
        myQueue.Send("Normal priority message data 3.");
        return;
    } //SendNormalPriorityMessages
} //MyNewQueue
.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
MessageQueue クラス
MessageQueue メンバ
System.Messaging 名前空間
Message クラス
AcknowledgeTypes 列挙
EncryptionAlgorithm 列挙
HashAlgorithm 列挙
InfiniteTimeout


このページでは「.NET Framework クラス ライブラリ リファレンス」からMessageQueue.DefaultPropertiesToSend プロパティを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からMessageQueue.DefaultPropertiesToSend プロパティを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からMessageQueue.DefaultPropertiesToSend プロパティ を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「MessageQueue.DefaultPropertiesToSend プロパティ」の関連用語

MessageQueue.DefaultPropertiesToSend プロパティのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



MessageQueue.DefaultPropertiesToSend プロパティのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2025 Microsoft.All rights reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS