4区 (22.4 km) 伊勢崎⇒太田
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 05:10 UTC 版)
「全日本実業団対抗駅伝競走大会」の記事における「4区 (22.4 km) 伊勢崎⇒太田」の解説
伊勢崎中継所→太田中継所(太田市浜町、太田市役所(本庁舎)) 伊勢崎市役所 →(伊勢崎市境保泉)→(伊勢崎市境木島)→(東武伊勢崎線踏切)→(伊勢崎市境萩原)→(太田市世良田町)→(太田市尾島庁舎)→(太田市尾島一丁目交差点)→(太田市高林交差点)→(太田市飯塚町交差点)→太田中継所 第53回(2009年)から変更となった区間であり、7区間中最長距離を走行する。第52回(2008年)までの3区 (11.8 km) と4区 (10.5 km) に相当する区間を1つの区間にまとめたコースになっている。全体の中間点となる50 kmポイントはこの4区にある。2012年から2017年までは22.0 km、2010年までは22.3 kmで施行。 前半は緩やかな下り坂であるが、高林交差点を曲がってから太田中継所までの約3.5 kmは緩やかな上り坂と向かい風で残り少ない選手の体力を奪う。 全区間中最長、かつエース級の選手が投入される事から花の4区と呼ばれている。 現行区間(2018年第62回大会以降)記録10傑位タイム氏名所属地区年次・順位1 1時間03分43秒 細谷恭平 黒崎播磨 九州 2022年・区間賞 2 1時間03分54秒 古賀淳紫 安川電機 九州 2022年・区間2位 3 1時間03分57秒 井上大仁 MHPS 九州 2020年・区間賞 4 1時間04分00秒 佐藤悠基 SGホールディングスグループ 関西 2021年・区間賞 5 1時間04分12秒 藤曲寛人 トヨタ自動車九州 九州 2022年・区間3位 - 1時間04分12秒 井上大仁 三菱重工 九州 2022年・区間3位 6 1時間04分14秒 中村匠吾 富士通 東日本 2021年・区間2位 - 1時間04分14秒 井上大仁 三菱重工 九州 2021年・区間2位 7 1時間04分15秒 伊藤達彦 Honda 東日本 2022年・区間5位 8 1時間04分19秒 設楽悠太 Honda 東日本 2018年・区間賞 8 1時間04分19秒 西山雄介 トヨタ自動車 中部 2022年・区間6位 10 1時間04分20秒 吉田祐也 GMOインターネットグループ 東日本 2022年・区間7位 距離変更前(2009年第53回大会~2017年第61回大会)記録10傑位タイム氏名所属地区年次・順位1 1時間02分45秒 設楽悠太 Honda 東日本 2016年・区間賞 - 1時間02分47秒 設楽悠太 Honda 東日本 2015年・区間賞 2 1時間02分50秒 今井正人 トヨタ自動車九州 九州 2013年・区間賞 3 1時間02分51秒 佐藤悠基 日清食品グループ 東日本 2012年・区間賞 - 1時間03分01秒 今井正人 トヨタ自動車九州 九州 2015年・区間2位 4 1時間03分03秒 窪田忍 トヨタ自動車 中部 2015年・区間3位 5 1時間03分04秒 秋葉啓太 小森コーポレーション 東日本 2009年・区間賞 6 1時間03分06秒 市田孝 旭化成 九州 2017年・区間賞 - 1時間03分07秒 今井正人 トヨタ自動車九州 九州 2017年・区間2位 - 1時間03分09秒 窪田忍 トヨタ自動車 中部 2016年・区間2位 7 1時間03分11秒 佐藤敦之 中国電力 中国 2010年・区間賞 8 1時間03分14秒 井上大仁 三菱日立パワーシステムズ長崎 九州 2017年・区間3位 9 1時間03分15秒 横手健 富士通 東日本 2017年・区間4位 - 1時間03分15秒 井上大仁 三菱日立パワーシステムズ長崎 九州 2016年・区間3位 10 1時間03分16秒 中尾勇生 トヨタ紡織 中部 2009年・区間2位
※この「4区 (22.4 km) 伊勢崎⇒太田」の解説は、「全日本実業団対抗駅伝競走大会」の解説の一部です。
「4区 (22.4 km) 伊勢崎⇒太田」を含む「全日本実業団対抗駅伝競走大会」の記事については、「全日本実業団対抗駅伝競走大会」の概要を参照ください。
- 4区 伊勢崎⇒太田のページへのリンク