2代目 UA1/2/3型とは? わかりやすく解説

2代目 UA1/2/3型(1995-1998年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 02:12 UTC 版)

ホンダ・インスパイア」の記事における「2代目 UA1/2/3型(1995-1998年)」の解説

1995年平成7年2月23日初代誕生から6年後にフルモデルチェンジした。姉妹車セイバーとなる。先代採用されワイド&ローシルエットはこのモデルにも踏襲されたものの、居住性アップ求められアメリカ市場からの要望に応じて車体大きさ先代とほぼ同じながらも、室内広くなり車高上げられた。アメリカではホンダ高級車ブランドアキュラ」にて、アキュラ・TLとして販売されるエンジンは、先代から引き継がれ直列5気筒のG20A型とG25A型とを踏襲した主力のG25A型は、レギュラー仕様の180PS(「25G」,「25XG」に搭載)とハイオク仕様の190PS(「25S」に搭載)の2種類があった。 1995年7月6日レジェンドと共通のC32A型を搭載した「32V」 が追加V型6気筒エンジン搭載にともない、フロントセクションはレジェンドシャーシ流用した専用設計となり、全長全幅ともに多少大型化している。同時に電子アナログメーター天然木パネル装備されており質感向上した1996年11月8日一部変更した運転席助手席エアバッグABSなどの安全装備全車標準装備同時にカーナビVICS対応型の立体地図タイプ変更された。 1997年10月20Gベース特別仕様車リミテッド」を設定充電機能付キーレスエントリー運転席8ウェイパワーシート、木目調センターコンソールパネル&ドアスイッチパネル、CDプレーヤー搭載オーディオシステムを装備する1998年9月生産終了在庫応分のみの販売となる。 1998年10月3代目入れ替わって販売終了折しもバブル崩壊による不景気影響を受け、初代比べるコスト削減余儀なくされたために品質低下した内装や、ファミリーカー主役セダンからミニバン移行させるきっかけとなった初代オデッセイ登場相まって初代ほどの成功を収めることはなかった。 リア

※この「2代目 UA1/2/3型(1995-1998年)」の解説は、「ホンダ・インスパイア」の解説の一部です。
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