2代目 V5型とは? わかりやすく解説

2代目 V5型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/30 23:16 UTC 版)

プリンス・スカイウェイ」の記事における「2代目 V5型」の解説

1963年昭和38年9月 V51A-1型登場S50スカイラインライトバン仕様となり、ピックアップラインナップされなかった。スカイライン同様G1型直列4気筒OHV1,484ccエンジン搭載し、4kmまたは2年保障封印エンジンや、1年間3kmグリスアップフリーのシャシーとされた。1966年昭和41年10月スカイラインマイナーチェンジで「スカイライン・バン」となったその際に、スタンダードは「V51A-2型」、新規追加デラックスは「V51B-2型」として分けられた。 デラックス内外装はセダン・デラックスS50D型や、エステートW50A型に準じたが、バンパーのオーバーライダーは省略されていた。 1967年昭和42年8月セダンS57D型追加同時に最後マイナー・チェンジが行われ、V51A-3型/V51B-3型となったフェンダー方向指示器丸形から長方形となり、カタログ上の車名セダン同様に「ニッサン・プリンス・スカイライン・バン」と改められた。(車検証上の車名は「プリンス」のまま。) ニッサン・プリンス・スカイライン・バン・デラックスV51B-3型。フェンダー長方形方向指示器から、昭和42年8月から発売3型であると判別出来る。(それ以前丸形であった。) ニッサン・プリンス・スカイライン・バン・デラックスV51B-3型の後部

※この「2代目 V5型」の解説は、「プリンス・スカイウェイ」の解説の一部です。
「2代目 V5型」を含む「プリンス・スカイウェイ」の記事については、「プリンス・スカイウェイ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2代目 V5型」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2代目 V5型」の関連用語

2代目 V5型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2代目 V5型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのプリンス・スカイウェイ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS