1958年の機体発見とは? わかりやすく解説

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1958年の機体発見

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/26 06:03 UTC 版)

レディ・ビー・グッド (航空機)」の記事における「1958年の機体発見」の解説

搭乗員放棄した後も機体は南の方向飛行続けた。ほぼ原形留め残骸着地瞬間まで1基のエンジン稼働していたことを示す証拠により、機体は非常に浅い角度徐々に高度を下げ開けた平らな砂原胴体着陸したことが想像された。 墜落現場発見最初一報1958年11月9日に空を航過したイギリス石油資源探査隊からもたらされた。この隊はウィーラス空軍基地当局連絡したが、その地域墜落した考えられる機体該当する如何なる航空機存在を示す記録は見つからなかった:p.25。この残骸位置翌年にカランシオ砂海探索のために派遣される予定石油資源探査隊が活用するために地図上に記録された:p.25。 1958年5月16日の初の発見6月15日再度空中から目視されたのに続いて 1959年2月27日イギリス石油資源調査員ポール・ジョンソンPaul Johnson)がサルーク南東710 km (440 mi)の北緯2642分45.7秒 東経240127秒 / 北緯26.712694度 東経24.02417度 / 26.712694; 24.02417辺り墜落機残骸目撃した1959年5月26日にウィーラス空軍基地から墜落現場最初回収班が送り出された。 機体2つ分割されていたが保存状態良好で、機関銃通信機作動し食料といった物資残されていた。発見され魔法瓶の中の紅茶はまだ飲める状態であった機内墜落地点付近に遺体見当たらずパラシュート発見されなかった。機内状況搭乗員脱出したことを示しており、まさに初陣であった航法士ヘイズ少尉ログブック記録ナポリ終わっていた。 「レディ・ビー・グッド」の残骸 機首 尾部銃塔 背面銃塔機体中央部

※この「1958年の機体発見」の解説は、「レディ・ビー・グッド (航空機)」の解説の一部です。
「1958年の機体発見」を含む「レディ・ビー・グッド (航空機)」の記事については、「レディ・ビー・グッド (航空機)」の概要を参照ください。

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