19世紀半ばの都市への移行とは? わかりやすく解説

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19世紀半ばの都市への移行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/10 08:04 UTC 版)

コルンヴェストハイム」の記事における「19世紀半ばの都市への移行」の解説

1846年王立ヴュルテンベルク邦有鉄道の駅が設けられたことで、交通の便良いことから人口19世紀終わり頃から大きく増加した。特に1896年貨物線建設1913年から1919年操車場建設、これに伴う工場創業により拍車かかった1885年からこの街で工房開いていた靴職人ヤーコプ・ジグレは、1891年商人のマックス・レーフィと共同靴工場 J. Sigle & Cie. を設立した。後のサラマンダー AGドイツ語版)である。1898年にアルベルト・シュトッツが機械工場 A. シュトッツを開設し1939年にはクライドラー社が開業した1931年4月1日コルンヴェストハイム都市権獲得したコルンヴェストハイム1934年にオーバーアムト・ルートヴィヒスブルクからルートヴィヒスブルク郡 (Kreis) へ、1938年に同郡 (Landkreis) の所属となった1973年の郡域再編により現在のルートヴィヒスブルク郡成立した防衛軍軍備拡大に伴い1934年から戦車部隊のためのヒンデンブルク兵舎およびルーデンドルフ兵舎建設されコルンヴェストハイム1935年/1936年に軍事都市となった第二次世界大戦では多く犠牲払った連合国軍空爆により、162人が死亡し、160棟の建物破壊された。戦争コルンヴェストハイム全体の 8 % が破壊された。前線では 478人のコルンヴェストハイム出身兵士死亡した1945年4月21日アメリカ軍この街占領し存在していた兵舎1993年まで引き続き利用された。旧ヒンデンブルク兵舎は、ウィルキン兵舎改名された。 コルンヴェストハイムアメリカ管理地区ドイツ語版)の一部となり、1945年からは新設されヴュルテンベルクバーデン州ドイツ語版英語版)、1952年から現在のバーデン=ヴュルテンベルク州属したコルンヴェストハイム1956年4月1日大規模郡都市となったシュトゥットガルトルートヴィヒスブルクとの間に位置する立地から、1973年地域再編で他の地区合併することはなかった。このため市域はこれ以後、かなり密集した状況にある。1954年から1990年代初めまでアメリカ軍利用していたコルンヴェストハイム東部パットンヴィレ住宅地分配部分だけがこの街新し市区となったパットンヴィレ東部大きな部分は隣市のレムスエック・アム・ネッカー属す

※この「19世紀半ばの都市への移行」の解説は、「コルンヴェストハイム」の解説の一部です。
「19世紀半ばの都市への移行」を含む「コルンヴェストハイム」の記事については、「コルンヴェストハイム」の概要を参照ください。

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