音楽性の流動とは? わかりやすく解説

音楽性の流動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/03 06:36 UTC 版)

システム7 (バンド)」の記事における「音楽性の流動」の解説

その音楽性は時期によって大きく変化している。結成直後作品は、多数アーティストたちとのコラボレーション、という意味も含めて同時期のシェイメン近かった。しかし1994年テクノ躍動感強調した「Fire」と、静謐アンビエントWater」の2枚ミックス分けたアルバムPoint 3』を発表し当時盛り上がりピーク迎えていたテクノ・シーンへと急速に接近1995年の『パワー・オブ・セブン』では、ノイ!や、『E2-E4』のリミックスである「Sueño Latinoeno Latino」をサンプリング使用している。このアルバム名門レーベルであるR&Sにもライセンスされた。1997年アルバム『ゴールデン・セクション』ではドラムンベース試みまた、1976年のヒレッジのアルバム『L』からのサンプリング行われた2000年に自らのレーベルであるA-Waveを立ち上げ以後作品はこのレーベルから発表されるうになる2001年発表された『セブンス・ウェイブ』では激しく美しいトランス・テクノを基に、それまで要素散りばめられた集大成的なアルバムである。2004年の『Encantado』ではよりサイケデリック的な色を強め2007年現在路線もこの延長線上にあるシステム7にはそぐわないアンビエントチル・アウト、ダウンテンポ的な音楽2005年始動したミラー・システム(Mirror System名義分離した。他にもGroovy Intent名義での作品存在する2007年には手塚治虫漫画『火の鳥』触発され先行シングルHinotori」を、続いてアルバム『フェニックス』発表

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