電気運用への変換とは? わかりやすく解説

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電気運用への変換

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 07:05 UTC 版)

アンダートン船舶昇降機」の記事における「電気運用への変換」の解説

1904年迄に管財人水力棒を取り替える為にかなりの期間の閉鎖直面することとなった。このとき、技師頭のコロネル・ジェイ・エイ・サナに他の解法尋ねたサナは、水力棒を電動機平衡錘、天井滑車置き換え、函が独立運用できるように提案した。この系は、水圧系より多く可動部分があるが、地上にあるため近寄りやすいため、安価簡単な維持が可能である。 函と平衡錘の全荷重が、上部構造にかかるので、大規模な補強丈夫な基礎構造がいる。しかし、当初枠組みのまわり別の上部構造造ることにより、サナはごく短期間閉鎖でこの変換できること約束した新規の上構造は、横に各5、合計10三角鉄製水面18米に機械室支える。電動機駆動軸鋳鉄歯車滑車機械室設置される鋼製牽索は函の両脇とりつけられ滑車経て18合計36平衡錘とつながる。夫々平衡錘は14屯あるので合計252屯で、函と平衡する電動機は、滑車軸受け摩擦対応する30馬力のものが設置されたが、通常半分運用された。新規基礎上部構造足して、河の標高の渠を乾渠と変更され運河昇降機の間の水路橋まっすぐにされた。当初の函はそのまま使われたが、鋼製牽索が側面につながるようにされた。1906年から1908年にかけて変換工事が行われた。サナ約束したように、合計三回49日閉鎖のみであった変換され昇降機は、1906年7月29日に公式開業した。尤も、一つの函は、もう一つ変換工事をしている時に5月から電気運用していた。

※この「電気運用への変換」の解説は、「アンダートン船舶昇降機」の解説の一部です。
「電気運用への変換」を含む「アンダートン船舶昇降機」の記事については、「アンダートン船舶昇降機」の概要を参照ください。

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