都市性の動機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/18 06:42 UTC 版)
初期の都市のいくつかは、有利な場所( バギオ 、 タガイタイ )または戦略的な場所( アンヘレスとオロンガポ 、 コタバト 、 ザンボアンガ )、または特に人口の密集した地域( パラヤン 、 トレスマーティレス 、 ケソンシティ)に新しい政府センターを設立するためにチャーターを与えられましたが、ほとんどのフィリピンの都市は元々、主に都市である地域に局地的な市民政府の形態を提供するために組み込まれ、そのコンパクトな性質と異なる人口統計および地方経済のため、より地方志向の州では必ずしもより効率的に処理することはできない。ただし、すべての都市が純粋な都市居住区であるわけではありません。 今までのところ、将来の資源ニーズの増加と都市の拡大、および戦略的考慮に意図的に組み込まれたため、 Calbayog 、 Davao 、 Puerto Princesa 、 Zamboangaなどの農村部や荒野地域とかなりの非都市人口の巨大な広がりを持つ都市がまだあります。 1991年の地方自治体法の制定により、地方自治体の問題に対処するための自治体と都市の両方の権限が強化されました。 通常の自治体は現在、チャーターした都市と同じ権限と責任の多くを共有していますが、その市民やリーダーは、内部収益配分(IRA)の大きなシェアを獲得し、追加の権限を取得することが彼らの最善の利益であると感じるかもしれません特に人口が大幅に増加し、地域経済がより強固になった一方、都市化後に課される固定資産税の引き上げにより、多くの市民は、市町村がすでに高度な都市化を達成し、すでに年収があったとしても、町が都市に変わることを警戒、既存の多くの低所得都市のそれを超えています。 これは、マニラ首都圏を取り巻く多くの高所得で人口の多い市町村、特にバコールとダスマリニャス (最終的にそれぞれ2012年6月と2009年11月に都市になった)の都市部の入札に対して行われたケースの1つです。 1991年に地方自治体法が制定されて以来、市に転用される自治体の数が急速に増加したことを受けて、 アキリノ・ピメンテル上院議員は、より適切なベンチマークを確立するために2001年6月に共和国法9009都市になりたいと思った自治体を測定した。 所得要件が適切に都市として機能することができるように十分に開発された、経済的に都市化になっていないと認識またはされた自治体の都市への変換の相次ぐを抑制するための入札で億を₱する₱万から大幅に増加しました。 RA 9009の通過にも関わらず、2007年に16の地方自治体で必要な収入を満たしていない自治体も、所得要件の免除を求めて都市に変換されました。 これは、これらの市町村の都市に反対するフィリピン都市連盟からの声明的な反対につながり、 連盟はこれらの市町村を都市にすることにより、他の人が同じことを求めるのを妨げない「危険な先例」を設定するだろうと主張した特別扱いによる。 さらに重要なことは、LCPは、都市になるためのRA 9009によって設定された要件を満たしていない町の転換の最近の急増により、より多くの都市が割り当てられた量を共有しなければならないため、既存の都市が受け取る割り当ては劇的に減少するだけだと主張した。これは、IRAの23%に相当する中央政府によるものであり、IRAは、 内国歳入局が徴収するすべての収入の40%に相当します。 結果として生じた法的争いにより、2010年8月に最高裁判所によって16の自治体の都市憲章が無効になりました。(See #"League of 16" and legal battles)
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