都市化と移民とは? わかりやすく解説

都市化と移民

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/04 08:11 UTC 版)

ハドソン郡 (ニュージャージー州)」の記事における「都市化と移民」の解説

19世紀後半から20世紀初め、ハドソン郡では工業商業急激に発展し人口増加したジャージーシティベイヨンホーボーケンウィホーケンでは港が建設され続いて鉄道のターミナルができ、埋め立てによって河岸線が著しく変わり開発加速させた。ヨーロッパから移民、特にドイツ語圏の人々アイルランド飢饉逃れてきた)からの移民人口増を始めさせ、その後数十年間続いた農園敷地小分割されて住宅公共建築宗教建築変わって地区成長した街路整備され幾つかにはトロリー走ったスティーブンス工業大学セントピーターズ大学設立された。 ペンシルバニア鉄道ハドソン川を潜るノーストンネル1910年開通する前は、列車は川の西岸止まり乗客貨物フェリーや艀でニューヨーク市に渡す必要があった。ハドソン・アンド・マンハッタン鉄道トンネル(現在はトランス・ハドソン港湾局)への乗り換え1908年開通可能になった。ホーボーケン・ターミナルは1907年デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道によってそれまでの駅に代わって建設され国定歴史建造物あり、かつてウォーターフロント配置され列車フェリー乗換駅5つの中で唯一現在も運営されているものであるウィホーケンにあったウェストショア鉄道のターミナルエリー鉄道のパボニア・ターミナル、ジャージーシティにあったペンシルバニア鉄道乗り換え場は全て取り壊された。 エリス島自由の女神像から小さな海峡越しにあるセントラル・ニュージャージー鉄道のコミュニポー・ターミナルは、大量移民時代重要な役割果たしたアメリカ到着したばかりの移民がこの駅からアメリカでの生活出発した多くの者は造船所鉄道工場製油所さらにはマンハッタン労働搾取工場スウェットショップ)や摩天楼で職にありついたアメリカ産業史名を残すメーカーがこの時期にできた。例えコルゲート、ディクソン・タイコンデロガ、マクスウェルハウス、スタンダード・オイルベスレヘム・スチールだった。 ノースハドソン、特にユニオンシティが「アメリカ刺繍首都になったセコーカス多くの豚飼育場と動物飼料精製工場誇った住宅ストック二戸一住宅低層アパート建設されたのがこの時期だった。自治体の境が最終的に決められ、その中の地区ができた。バーゲンライン、セントラルニューアークオーシャンなど各アベニュの商店街著名になった。ジャーナル広場事業ショッピング娯楽メッカとなり、そこにあった「ジャージー・ジャーナル」から広場の名前が付けられ、ロウズ・ジャージーシアターやスタンリー・シアターなど映画館もできた。

※この「都市化と移民」の解説は、「ハドソン郡 (ニュージャージー州)」の解説の一部です。
「都市化と移民」を含む「ハドソン郡 (ニュージャージー州)」の記事については、「ハドソン郡 (ニュージャージー州)」の概要を参照ください。

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