運営体制の変更とは? わかりやすく解説

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運営体制の変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 03:03 UTC 版)

LGVペルピニャン-フィゲラス線」の記事における「運営体制の変更」の解説

フィゲラスバルセロナを結ぶ延長路線開通が遅れ、2013年にようやく開通したものの、経済危機格安航空会社との競争により、週に34本の貨物列車70本の旅客列車という、当初予想比べて低い交通量のため、この路線採算取れるものにすることは困難であった交通量少ないため、2014年以降TP Ferroは契約再交渉し、2015年3月19日破産の手続き申請したが、2015年7月6日株主から200ユーロの特別拠出金得て回避し2016年3月まで会社継続保証した2015年7月17日TP Ferroはジローナ商業裁判所対し破産申請相当する自主的な司法管理下への移行要請」を発表した2015年9月1日ジローナ商業裁判所は、TP Ferroが7月自主的に要請した銀行やスペイン・フランス政府との間での債務借り換えができなかったため、破産手続き宣言受理した2015年9月4日TP Ferroはジローナ商業裁判所により、「関係者全員との迅速な合意を得る」ことを目的として管財人の下に置かれた 。2016年には、5億5,720ユーロ上る負債のうち、3億9,150ユーロ貸し手支払うことができないこと明らかになった。その結果2016年9月29日ジローナ商業裁判所は、TP Ferroの清算段階開始宣言した2016年10月21日には、Línea Figueras Perpignan S.A.という会社SNCF Réseau(フランス語版)とADIFの子会社)が設立された。2016年12月16日付の書簡で、フランススペインは、TP Ferro Concesionaria S.A.に対し2016年12月20日午前0時をもってコンセッション事業者不履行によるコンセッション契約の終了通知した2016年12月21日には、ペルピニャンフィゲラスを結ぶ国際区間運用保守新会社nea Figueras Perpignan移管された。その後、本路線継続して運行されており、フランススペイン2016年12月19日パリで、この区間TGV運行保守4年間(さらに2年延長可能)とする協定署名した2017年フランススペインTP Ferroの親会社であるACSとエファージュを提訴した一方同年TP Ferroも7億ユーロ損害賠償求めてフランス政府スペイン政府ジュネーブ仲裁裁判所訴えた

※この「運営体制の変更」の解説は、「LGVペルピニャン-フィゲラス線」の解説の一部です。
「運営体制の変更」を含む「LGVペルピニャン-フィゲラス線」の記事については、「LGVペルピニャン-フィゲラス線」の概要を参照ください。

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