身元確認と死者の埋葬とは? わかりやすく解説

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身元確認と死者の埋葬

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 09:14 UTC 版)

「アシュタビューラ川鉄災害」の記事における「身元確認と死者の埋葬」の解説

死者身元特定には1週間以上かかった鉄道貨物室には約36体の遺体全部または一部残っていたし、心配している家族立ち寄り死体身元特定しようとするよう奨励された。残骸後の数日間町民鉄道従業員らは手と足、鍬(hoes)、熊手(rakes)、そしてシャベル使って灰、氷、泥、そして掘り起こし身の回り品見つけた。これらの品物――これらは、部分的に燃えた列車チケット日記写真懐中時計宝石類ユニークなまたは珍しい衣類品、または記念品をふくんでいた――は鉄道によって保管された。死体身元特定できなかったとき、悲しみ暮れ家族はときどき、これらの「聖遺物」("relics")を使って愛する人列車に乗っていることを確認できた。そうでさえ、身元特定する物体や紙の識別はしばし遺物から分離されたし、遺体身元誤認一般的であった。 心配している友人らと家族らは、愛する人知識得ようとして、何百もの手紙と電報鉄道と市当局送った。これらは、乗客とされる人物の人相書きと、身元特定する身の回り品をふくんでいた。これらの手紙のいくつかは、金(きん)の懐中時計宝石類、またはその他の物品を「戦利品」("loot")として探している人々から送られた、不正なものであった不正な手紙はかなり簡単につけられる傾向があったし、返事答えられなかった。 残骸捜査官らは、つい1月中旬までまだ遺物発見しつつあった。 1877年1月19日に、アシュタビューラのチェスナット・グローブ墓地で身元不明死者埋葬が行われた。長さ1マイル行列死者墓地運んだ鉄道は、推定22人の遺骨を含む18個の置かれ埋葬地購入した。 まだ身元特定できることを期待して、3体の死体とともに3つの貨物室残っていた。これらの遺物は、請求されなくなったとき、約1週間後にチェスナット・グローブの同じ区画埋葬された。

※この「身元確認と死者の埋葬」の解説は、「アシュタビューラ川鉄道災害」の解説の一部です。
「身元確認と死者の埋葬」を含む「アシュタビューラ川鉄道災害」の記事については、「アシュタビューラ川鉄道災害」の概要を参照ください。

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