試験運転での最高速度記録とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 試験運転での最高速度記録の意味・解説 

試験運転での最高速度記録

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/02 15:26 UTC 版)

磁気浮上式鉄道の年表」の記事における「試験運転での最高速度記録」の解説

1971年 - 西ドイツ - 西ドイツ最高速度90km/hを記録…Prinzipfahrzeug(有人車上一次リニア誘導モーター)。 1971年 - 西ドイツ - TSST研究している企業TR研究をしている独企業共同で164km/hを記録…TSST/TR-02号機 1972年 - 日本 - 60km/h…HSST有人日本航空開発1973年 - 西ドイツ - 250km/h…TR-04(有人1973年 - 米国 - 480km/h…TLRVガスタービン搭載エア浮上リニア誘導推進 1974年 - 西ドイツ - 230km/h…EET-01(無人。280mの円形軌道にて) 1975年 - 西ドイツ - 401.3km/h…Comet水蒸気ロケットヴァルター機関)を使用電磁吸引浮上 (14mm)。 1978年 - 日本 - 250km/h~307km/h…HSST-01無人)250km/h以上に到達した所で日産自動車補助ロケット使用し、307.8km/hを達成HSST-01 1978年 - 日本 - 110km/h…HSST-02有人)8席の客室スペースを持つ実験車両で、乗り心地改善のため2次サスペンション導入された。 1979年 - 日本 - 517km/h…ML500無人 世界初の500km/h超走行宮崎実験線達成1978年 - 日本 - 110km/h…HSST02有人1987年 - 日本 - 400.8km/h…MLU001有人1987年 - 西ドイツ - 406km/h…TR06(有人1988年 - 西ドイツ - 412.6km/h…TR-06(有人1989年 - 西ドイツ - 436km/h…TR07(有人1993年 - ドイツ - 450km/h…TR07(有人設計最高速度500km/h) 1994年 - 日本 - 431km/h…MLU002N無人1995年 - 日本 - 411km/h…ML有人1997年 - 日本 - 531km/h…ML有人1997年 - 日本 - 550km/h…ML無人1999年 - 日本 - 552km/h…ML有人。5両編成ギネス認定 2003年 - ドイツ - TR-08 - 501km/h(有人2003年 - 日本 - 581km/h…ML有人3両編成ギネス認定 2015年 - 日本 - 603km/h…L0系有人7両編成ギネス認定

※この「試験運転での最高速度記録」の解説は、「磁気浮上式鉄道の年表」の解説の一部です。
「試験運転での最高速度記録」を含む「磁気浮上式鉄道の年表」の記事については、「磁気浮上式鉄道の年表」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「試験運転での最高速度記録」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「試験運転での最高速度記録」の関連用語

試験運転での最高速度記録のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



試験運転での最高速度記録のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの磁気浮上式鉄道の年表 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS