試験飛行と運用歴とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 試験飛行と運用歴の意味・解説 

試験飛行と運用歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/16 06:47 UTC 版)

XV-9 (航空機)」の記事における「試験飛行と運用歴」の解説

XV-9 ヘリコプターは、1964年11月5日最初に飛行したカリフォルニア州カルバーシティ (Culver City) のヒューズ施設での試験飛行の後、XV-9A は更なる飛行試験のためにエドワーズ空軍基地分解の上陸路輸送された。 これはヘリコプター特有の航続力燃費の悪さ回送飛行フェリー) に適さないという事情のほかに、ただの1機のみの製造数しかない貴重な試験機シリアル番号:64-15107 〕を失う危険を冒すことを避けるためであった第2段階の試験飛行先であるエドワーズ空軍基地での試験飛行満足のいくものであったが、次第チップジェット方式回転翼機問題点明らかになってきた。 XV-9A は回転翼羽根から噴出される、高圧高温ガス排出音が大変に騒がしかった。 ( マクドネル XV-1 (航空機)#運用歴騒音記載参考されたい ) 加えて変速機クラッチを介して回転翼軸馬力駆動させる通常のヘリコプター較べて燃料消費量多かったが、ヒューズ社はホットサイクル機構が、今後回転翼航空機設計に関して広く使われる確信して疑わなかった。 しかしながら結局同社上記騒音劣悪な燃費問題緩和することができず、少なくともヒューズ社による圧力ジェットシステム ( pressure-jet systems ) の開発それ以上段階には進まなかった。 アメリカ陸軍による実用性審査1965年8月完了し、XV-9A ヘリコプターアメリカ陸軍制式記号解かれ、「モデル385」としてヒューズ社に返還された。 それはアメリカ陸軍が XV-9 の設計今後とも必要としないことを意味し引き続き実用機開発製造に関してアメリカ陸軍ヒューズ・ヘリコプターズ社が契約する可能性潰えたことを意味した

※この「試験飛行と運用歴」の解説は、「XV-9 (航空機)」の解説の一部です。
「試験飛行と運用歴」を含む「XV-9 (航空機)」の記事については、「XV-9 (航空機)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「試験飛行と運用歴」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「試験飛行と運用歴」の関連用語

試験飛行と運用歴のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



試験飛行と運用歴のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのXV-9 (航空機) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS