芸術、文学および映画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/12 04:04 UTC 版)
「プリマス植民地」の記事における「芸術、文学および映画」の解説
ピルグリムの最も早い芸術の表現は、そのアメリカ到着前に既になされた。オランダの画家アサム・ウィラーツが1620年にデルフスハーフェンからのピルグリムの旅立ちの様子を描いていた。同じ光景が1844年、ロバート・ウォルター・ウェイアによって再度描かれ、作品はアメリカ合衆国議会議事堂の大広間に掛けられている。プリマス上陸や「最初の感謝祭」など、プリマス植民地の様々な光景を記録するための多くの絵画が制作された。その多くは植民地の歴史を保存するために1824年に造られた博物館と歴史協会であるピルグリム・ホールに集められている。 プリマス植民地の生活に関する当時の証言は、極めて重要な歴史文書と文学作品の古典になってきた。ウィリアム・ブラッドフォードによる「プリマス・プランテーションについて」、およびブラッドフォード、エドワード・ウィンスローその他による「モートの関係」は、どちらもメイフラワー号の乗客によって書かれた証言であり、大西洋を越える航海や植民初期のことに関する多くの情報を与えてくれている。ベンジャミン・チャーチは「フィリップの戦争に関する興味有る過程」を含み、フィリップ王戦争の幾つかの証言を書き残したが、これは18世紀を通じて人気有るものだった。この作品の1つの版が1772年にポール・リビアによって挿絵を施された。他にも、「神の主権と善意」はフィリップ王戦争の時にインディアンに捕まってその社会でしばらく生活したイギリス人女性、メアリー・ローランドソンの視点から証言を集めたものである。後世のヘンリー・ワーズワース・ロングフェローによる「マイルス・スタンディッシュの交際」はプリマス植民地の生活をロマン的にまた一部フィクションを交えて描いたものである。 ピルグリムに関する映画も多い。「マイルス・スタンディッシュの交際」は何回か映画化された。スペンサー・トレイシーを起用した1952年の映画「プリマス・アドヴェンチャー」、ヒストリー・チャネルによって制作された2006年のテレビ・ドキュメンタリー「絶望的な渡海:メイフラワー号の真実」などがある。
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