自動車と航空機の時代とは? わかりやすく解説

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自動車と航空機の時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/17 08:44 UTC 版)

ノーフォーク (ネブラスカ州)」の記事における「自動車と航空機の時代」の解説

1900年ノーフォーク人口は3,883人を数えた1910年には6,000人を超えマディソン郡人口のおよそ1/3を占めた1915年郡庁マディソンからノーフォークに移す嘆願書受理され住民投票が行われたが、通過必要な票数を集めることができず、否決された。その半世紀上後1970年代にも、郡庁を移す法案再度提出され1975年住民投票が行われたが、可決に必要となる60%の票を集めることができずに否決された。 1911年カンザス州サライナ国際メリディアン・ロード協会設立され西経97度線にほぼ沿ってウィニペグからテキサス州ラレドへ、そしてメキシコシティへと至るメリディアン・ハイウェイの建設プロジェクト立ち上げられた。この道路はノーフォークも通ることになった1924年サウスダコタ州ヤンクトンでサウスダコタ・ネブラスカ州境になっているミズーリ川にメリディアン・ハイウェイけられ、季節運航であった渡し船から代えられたことにより、この道路はカナダからメキシコまで通年通行可能になった。1928年この道路は国道81号線に指定された。1939年には、国道75号線の支線で、オマハからエルクホーン川流域遡りノーフォーク経由して北部オニールへと至る国道275号線開通した第二次世界大戦中、この国道のノーフォーク・オニール間は国道戦略ネットワーク一部tに指定され資材および保守のための国庫拠出優先度高く設定された。 1928年航空学校ができると、ノーフォークにおける航空交通発展し始めた。この学校飛行場次第拡張改良されていった1942年公共事業促進局WPA)はこの学校のあった地に市営空港(現ノーフォーク地域空港)の建設始めた第二次世界大戦中ということもあり、建設資材限られいたものの、スーシティ飛行場等、いくつかの軍関連空港補完する飛行場としてノーフォークには高い優先度設定された。終戦後地元ノーフォーク連邦下院議員で、連邦議会航空政策理事会会員でもあったカール・ステファンは、その影響力を発揮し、この空港へさらなる出資確約させた。1950年代初頭には、この空港商用定期旅客便が就航した

※この「自動車と航空機の時代」の解説は、「ノーフォーク (ネブラスカ州)」の解説の一部です。
「自動車と航空機の時代」を含む「ノーフォーク (ネブラスカ州)」の記事については、「ノーフォーク (ネブラスカ州)」の概要を参照ください。

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