自動車と電池
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/19 08:42 UTC 版)
最初の試作車は、燃料タンクの代わりに電池を、内燃機関の代わりに電動モーターを装備したルノー・ラグナである。その電池はリン酸鉄リチウムイオン装置である。1つの電池だけで自動車が走る距離は、およそ160キロメートル (99 mi) から190キロメートル (120 mi) である。サービスステーションで電池を交換することにより、充電スポット同士のより長い距離は電池交換インフラストラクチャーの地理的分布によってのみ制約を受ける。 2番目のデモ車は電気自動車の日産eRogueであり、セダンとSUVの中間の大きさであるルノー・日産Rogueを基礎にしている。 ルノー・フルエンスZ.E.は2009年9月15日のフランクフルトモーターショーにて、交換可能な電池を使用してベタープレイス・ネットワークで利用できる最初の電気自動車として発表された。それは連邦と州のどの税金払い戻しも適用される前に、US$20,000以内の価格でベタープレイスとの契約とともに販売される予定である。2010年4月にルノーはフルエンスZ.E.の販売がイスラエル、デンマーク、その他のヨーロッパで2011年に予定されていると発表した。 これらの電気自動車の床取り付け式の電池パックは数分のみで交換されるように設計され、ベタープレイスとテスラモーターズにより提案されているような電池交換サービスを可能にしている ベタープレイスの見込みでは、電池パックは寿命の中でマイルあたりUS 4¢から5¢の費用。充電あたり160 km (100 mi) の距離を自動車に供給、2000回の充電サイクルを果たし、8年間持続するということである。
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