第二次世界大戦後のヘイズルトンとは? わかりやすく解説

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第二次世界大戦後のヘイズルトン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 09:09 UTC 版)

ヘイズルトン (ペンシルベニア州)」の記事における「第二次世界大戦後のヘイズルトン」の解説

第二次世界大戦後石炭よりも綺麗効率良い燃料使われるようになり、石炭対す需要減退始めた直ぐに使えて安いエネルギー製造業への道を開いた。デュプラン・シルク・コーポレーションが開設され世界最大の絹の工場になった服飾産業繁栄しニューヨーク市ギャングアルバート・アナスタシア投資して来た。 1947年、オートライト・コーポレーションが東部操業拡張機会探り、ヘイズルトンに目を付けたオートライト役員地域来て調査し、その報告書でヘイズルトンは「山の荒野」、大きな水源鉄道トラック道、空港も無いと報告した。これに反応した地域指導者達がこの問題対処するために集まったCAN-DO(コミュニティ・エリア新開発組織)が1956年に、エドガー・L・デッセン博士によって正式に組織された。その主たる目的は「週10セントキャンペーン通じて資金集めることであり、地域住民歩道置かれた箱に毎週10セント銅貨をいれ、それをCANDO集めこととされた。この組織25ドル以上を集め、それで500エーカー (2.0 km2) 以上の土地購入し、それを産業団地転換した。このCANDO動きがあったので、ヘイズルトンは1964年全米都市賞贈られた。ヘイズルトン経済は現在、州間高速道路80号線と同81号線に比較的近いことを活かして製造業輸送業に大きく依存している。 2002年12月雑誌USニューズ&ワールド・レポート」に掲載された『ペンシルベニアからの手紙: 明日に必要とされる町」と題する記事で、ヘイズルトンの欠点世界報告していた。地元政治家経営者などによって批判され再度地元指導者は町が直面する問題対処するよう求められている。

※この「第二次世界大戦後のヘイズルトン」の解説は、「ヘイズルトン (ペンシルベニア州)」の解説の一部です。
「第二次世界大戦後のヘイズルトン」を含む「ヘイズルトン (ペンシルベニア州)」の記事については、「ヘイズルトン (ペンシルベニア州)」の概要を参照ください。

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