日用品
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/30 22:28 UTC 版)
日用品(にちようひん)は、生活していくために必要な物。生活必需品(せいかつひつじゅひん)、(日用)雑貨((にちよう)ざっか)ともいわれる。ただし、その範囲は統計や調査など文脈により異なる。
- ^ a b “日用品”. 経済産業省. 2022年9月27日閲覧。
- ^ a b c d “第1回 日用品「需要予測が当たらない?」二つの理由”. 日立ソリューションズ東日本. 2022年9月27日閲覧。
- ^ “消費財(しょうひざい)”. 東海東京証券. 2022年9月27日閲覧。
- ^ a b c d e 山﨑 泰弘. “消費者の食品・日用品における小売業態使い分けの研究”. 流通経済研究所. 2022年9月27日閲覧。
- ^ a b 菊田琢也「消費社会と雑貨 : 1980年代、雑誌『オリーブ』の分析を通じて」『文化学園大学紀要. 服装学・造形学研究』第45巻、文化学園大学、2014年1月、37-45頁、hdl:10457/2178、ISSN 2187-3372、CRID 1050564287769853568、2023年5月20日閲覧。
- ^ 金野静一. “気仙風土記(616)地名と歴史(113)高田かいわい10”. 広報りくぜんたかた(2015年(平成27年1月1日号)). 陸前高田市. 2022年9月27日閲覧。
- ^ “小売・流通用語集~流通業界で働く方必携~季節指数”. 日経BP 日経クロストレンド. 2022年9月27日閲覧。
- ^ a b c “汎用性のある PCR「日用品」の対象製品分類の範囲”. CFPプログラム. 2022年9月27日閲覧。
生活雑貨
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 07:50 UTC 版)
保有する地図データを活用した新たな市場開拓を進め、2016年に地図を柄として用いた雑貨シリーズ『mati mati』を発売。第59回大阪インターナショナル・ギフト・ショー春2018の販促品部門で大賞を受賞。お茶の水女子大学との産学連携による地図柄文具の商品開発や、アパレルブランドのマスターバニーエディションのポロシャツへの地図データの採用など、広がりを見せている。 2018年には社内のビジネスコンテストで最終選考に残ったアイデアをもとに、夏休みの自由研究向けキットを発売。
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