独占と競争とは? わかりやすく解説

独占と競争

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/16 23:39 UTC 版)

ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の記事における「独占と競争」の解説

カムデン・アンド・アンボイ鉄道は、ニューヨークフィラデルフィアを結ぶ輸送独占法的な手段守ろうとした。この独占は、法律守られ独占期限切れた7年後1876年5月1日に、ナショナル鉄道英語版)の開通でついに破られることになった1831年1月19日ニュージャージー州はデラウェア・アンド・ラリタン運河特許補足条項制定し運河沿って鉄道の建設認めた。しかしこの件はすぐに、カムデン・アンド・アンボイ鉄道とデラウェア・アンド・ラリタン運河連合体によって議論の的になった1831年2月15日カムデン・アンド・アンボイ鉄道とデラウェア・アンド・ラリタン運河合同会社となり、重要な意思決定はすべて合同取締役会によってなされ、株式統合された。 1831年2月4日に、州に1,000割り当てることと引き換えに、カムデン・アンド・アンボイ鉄道から3マイル以内の場所に建設される鉄道9年禁じ独占与え法律通過した1832年3月2日通過した保護法」では、この権利ニューヨーク-フィラデルフィア間のニュージャージー州横断する輸送に関して独占拡大してカムデン・アンド・アンボイ鉄道とデラウェア・アンド・ラリタン運河合同会社与えた1854年3月16日、この排他的な権利は、カムデン・アンド・アンボイ鉄道がウェスト・ジャージー鉄道など他の鉄道会社支援し、また本線複線化することを条件として、1869年1月1日まで延長された。 1835年の夏にロバート・ストックトンはトレントン・デラウェアおよびフィラデルフィア・アンド・トレントン鉄道株式購入して支配権握りカムデン・アンド・アンボイ鉄道との競争や、ニューブランズウィックニュージャージー鉄道接続するための法的な闘争を終わらせようとした10月12日に、カムデン・アンド・アンボイ鉄道とデラウェア・アンド・ラリタン運河合同取締役会はフィラデルフィア・アンド・トレントン鉄道買収承認し契約11月11日署名され、これによりフィラデルフィア・アンド・トレントン鉄道トレントンニューヨークの間のすべての輸送カムデン・アンド・アンボイ鉄道経由で行うことになった1836年1月12日にフィラデルフィア・アンド・トレントン鉄道取締役会カムデン・アンド・アンボイ鉄道派の人間選ばれ、さらに6月1日にこれらの3社の株式按分されることになった1862年9月1日、ラリタン・アンド・デラウェア・ベイ鉄道 (Raritan and Delaware Bay Railroad) およびカムデン・アンド・アトランティック鉄道 (Camden and Atlantic Railroad)、そしてラリタン・アンド・デラウェア・ベイ鉄道北端のポート・モンマス(英語版)から蒸気船ニューヨークへ連絡して競合相手となる運行開始された。この共通の脅威出現に対してカムデン・アンド・アンボイ鉄道およびニュージャージー鉄道はより緊密に協力するようになり、10月1日協定結ばれた。 後にセントラル・レールロード・オブ・ニュージャージー一部となるニューアーク・アンド・ニューヨーク鉄道1869年7月開通しニューアークより東の区間ニュージャージー鉄道対す競合相手となった

※この「独占と競争」の解説は、「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の解説の一部です。
「独占と競争」を含む「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の記事については、「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の概要を参照ください。

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