独創的な長期的視点のビジネスモデルとは? わかりやすく解説

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独創的な長期的視点のビジネスモデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 08:28 UTC 版)

Amazon.com」の記事における「独創的な長期的視点のビジネスモデル」の解説

Amazon創業時掲げたビジネスモデル独創的なのだったベゾスは、開業当初4 - 5年間では利益挙げることはできない予測していた。Amazon株主は「ゆっくり」な成長速度に対して、もっと速く採算性確保しなければ株主投資正当化することはできず、長期的に生き残ることすらできないだろうと不満を漏らした21世紀初頭ITバブル崩壊多くIT企業倒産追い込んだが、2000年Amazon株価113ドルから6ドル暴落したものの、堅実なビジネスモデル選択した Amazon生き残りIT不況乗り越えて電子商取引における大手企業となった2001年第4四半期Amazon開業以来初め利益計上した10億米ドル上の収益対し利益500万米ドルささやかなのだった一株利益は1セント)が、黒字への転換ベゾス型破りなビジネスモデル成功できることを示した

※この「独創的な長期的視点のビジネスモデル」の解説は、「Amazon.com」の解説の一部です。
「独創的な長期的視点のビジネスモデル」を含む「Amazon.com」の記事については、「Amazon.com」の概要を参照ください。

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