歴史的傾向
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 04:12 UTC 版)
「ラントとライヒの均制化に関する暫定法律」の記事における「歴史的傾向」の解説
1918年まで、ドイツの地方自治体は、今日のスイスやフランスの地域社会に匹敵する広範な自治を有していた。それらは強大な権限を望むナチス陣営にとって障害だったので、改革の過程で国や自治体の決議権に対して最初の重大な介入を行った。 1919年8月12日、マティアス・エルツベルガー財務大臣は、国会議員団に対し、新しい構造について次のように伝えた。 "私はそれを認識しており、明確にすることを望んでいる:「ドイツの統一国家を建設する最大の課題は、ライヒ独自の税務組織の実施である」" 1920年3月30日の収益分配立法を含めた州税法の改正で最初に州および地方自治体は財政的独立性を失った。30以上の自治体が以前の権限を有していたものの、ワイマール共和国の大半の政党は統一国家の創設を支持した。SPDの大部分、さらに左翼全体、もちろんいくつかの右派当事者は、統一に賛成した。一方、いくつかの右翼、保守的政党が依然、連邦主義者として残留していた。特に、NSDAPのように、USPDやKPDのような当事者は、多元主義がもはや起こらない独裁政権を志向した。遅くとも1928年から、ライヒの再建のための連合の基盤に伴い、銀行や産業、農業、様々な政党、科学、労働運動のメンバーが代表を務めた権威主義的な大統領政権を持っていた地方議会への大規模な解散の要求が進んだ。 連邦主義の排除の前奏は、1932年7月20日に発生したプロイセン・クーデターによって起こり、その結果、プロイセンの自由国家は事実上すでにライヒと同化していた。この "Verreichlichung"は政府に衝撃を与えた。政治的に中央から政治的に離れている職員の大部分を職場から排除する能力を有した。
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