木幡駅 (JR西日本)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/13 00:18 UTC 版)
木幡駅(こはたえき)は、京都府宇治市木幡大瀬戸にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)奈良線の駅である[1]。駅番号はJR-D07。
- ^ a b 『週刊 JR全駅・全車両基地』 16号 奈良駅・新今宮駅・王寺駅ほか70駅、朝日新聞出版〈週刊朝日百科〉、2012年11月25日、25頁。
- ^ 岡本望『やさしい宇治の歴史』文理閣、2006年2月、143頁。
- ^ a b c d e “一般府道 木幡停車場線 地域自主戦略交付金(交通安全)事業” (PDF). 京都府山城広域振興局. 2012年4月22日閲覧。[リンク切れ]
- ^ a b c 「ホーム改良工事に着手 JR木幡駅構内踏切 下り線ホーム改修、線路を敷設」『洛南タイムス』洛南タイムス社、2011年5月12日。
- ^ a b c d e 石野哲 編『停車場変遷大事典 国鉄・JR編 II』(初版)JTB、1998年10月1日、351頁。ISBN 978-4-533-02980-6。
- ^ a b 朝日新聞出版分冊百科編集部(編)「週刊 歴史でめぐる鉄道全路線 国鉄・JR」8 関西本線・草津線・奈良線・おおさか東線、朝日新聞出版、2009年8月30日。
- ^ 『JR時刻表』1992年11月号・12月号
- ^ 「JR年表」『JR気動車客車編成表 '99年版』ジェー・アール・アール、1999年7月1日、185頁。ISBN 4-88283-120-1。
- ^ 『「ICOCA」いよいよデビュー! 〜 平成15年11月1日(土)よりサービス開始いたします 〜』(プレスリリース)西日本旅客鉄道、2003年8月30日。 オリジナルの2004年8月3日時点におけるアーカイブ 。
- ^ a b “奈良線木幡踏切の踏切拡幅”. 西日本旅客鉄道 (2012年9月). 2023年6月29日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年8月6日閲覧。
- ^ 『近畿エリアの12路線 のべ300駅に「駅ナンバー」を導入します!』(プレスリリース)西日本旅客鉄道、2016年7月20日 。
- ^ 「新しい跨線橋 トイレ完成 JR木幡駅」『洛南タイムス』洛南タイムス社、2018年6月28日。2019年4月18日閲覧。オリジナルの2019年4月18日時点におけるアーカイブ。
- ^ 「ひと目でわかる! JR線 電化区間と複線区間」『JTB時刻表』 100巻、1号、JTBパブリッシング、2024年1月、特集2頁。
- ^ 会社概要 - ジェイアール西日本交通サービス(2011年4月1日現在、2012年4月22日閲覧)
- ^ 相互利用可能ICカードはICOCAを参照。
- ^ a b “木幡駅|構内図:JRおでかけネット”. 西日本旅客鉄道. 2023年1月17日閲覧。
[続きの解説]
「木幡駅 (JR西日本)」の続きの解説一覧
- 1 木幡駅 (JR西日本)とは
- 2 木幡駅 (JR西日本)の概要
- 3 利用状況
「木幡駅 (JR西日本)」の例文・使い方・用例・文例
- N700系というその新型車両は,東海旅客鉄道(JR東海)と西日本旅客鉄道 (JR西日本)によって共同で開発された。
- 兵庫県尼(あまが)崎(さき)市で4月25日,西日本旅客鉄道(JR西日本)の福知山線快速電車が脱線し,マンションに衝突した。
- 西日本旅客鉄道(JR西日本)は古い橋の隣に新しいコンクリート製の橋を建設する。
- それは1978年に引退した後,大阪府にある西日本旅客鉄道(JR西日本)の研修センターで保管されていた。
- この橋に近いJR餘(あまる)部(べ)駅で,西日本旅客鉄道(JR西日本)の職員が開通式を行った。
- 西日本旅客鉄道(JR西日本)は古い遮断棒をより耐久性のあるものと取り替えている。
Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。
- 木幡駅 (JR西日本)のページへのリンク