日本でのコーズマーケティング事例とは? わかりやすく解説

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日本でのコーズマーケティング事例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/01 09:28 UTC 版)

コーズマーケティング」の記事における「日本でのコーズマーケティング事例」の解説

ベルマーク教育助成財団 - 協賛企業商品についているクーポンを送ると僻地学校国内外障害者支援の活動寄付されるベルマーク教育助成財団 アサヒビール - アサヒスーパードライ1本ごとに1円が主に環境文化財保護活動寄付される王子ネピア - ネピア商品1パック購入ごとに売上一部東ティモールでのトイレ建設修復のためユニセフ寄付されるキリンMCダノンウォーターズ - 2007年7月から1L for 10Lプログラム通じてボルヴィック売上一部マリ共和国での井戸作る費用充てられる。「日本コーズマーケティング夜明けボルヴィックの「1L for 10L」で始まったと言っても過言ではない。」という見方もある。 サラヤ - ボルネオ熱帯雨林保護ウガンダにおける手洗い普及運動ユニセフ)、ウガンダ難民支援セーブ・ザ・チルドレン)、途上国妊産婦支援ジョイセフ)など、商品によって寄付される先が異なる。 TBCグループ - エステの特別コース(8,000円)を受けると料金一部タンザニアでの植林活動NPO寄付される日本コーズ・マーケティング協会 -飲料メーカーとの提携による飲料自販機設置売上一部国境なき医師団への寄付充てられる。 メディエイター - 不要PC寄付によってカンボジアスラムに住む子どもたち学校に通う費用充てられる。(NPO法人かものはしプロジェクト森永製菓 - 1チョコfor1スマイルキャンペーンを通じて対象商品1箱につき1円カカオの国の子どもの支援充てられる。(公益財団法人プラン・ジャパンNPO法人ACEフォーク株式会社 - 対象スクラブ白衣)1着ごとに300円が国境なき医師団への寄付充てられる。 アメリカン・エキスプレス - 2008年末に、提携店舗買い物をし、アメックスカード支払いをすると、カード利用1回につき100円医療支援NGO世界の医療団」に寄附されマーケティング行ったイオン株式会社 - 「幸せ黄色いレシートキャンペーン(イオン・デー)」と称する活動では、購入金額1%地域ボランティア団体還元できる。 ブルガリ - 2009年に、指定されリングなどを購入すると、売り上げ一部が、NGOセーブ・ザ・チルドレン寄附されマーケティングが行われた。

※この「日本でのコーズマーケティング事例」の解説は、「コーズマーケティング」の解説の一部です。
「日本でのコーズマーケティング事例」を含む「コーズマーケティング」の記事については、「コーズマーケティング」の概要を参照ください。

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