日本でのコマーシャル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/24 05:30 UTC 版)
「ブラウン (企業)」の記事における「日本でのコマーシャル」の解説
1981年から2003年(2008年に一時的に復活した)まで、「モーニング・レポート」と銘打ったCMを放送していた。これは家を出る前に髭剃りを済ませたサラリーマンを捕まえ、もう一度ブラウンのシェーバーで髭剃りしてもらってさらに剃れた髭を確認してもらう、というものだった。このCMのバリエーションとして電動歯ブラシのCMでも通常の歯磨き後に残った歯垢を確認した後に電動歯ブラシで磨いてもらうというものも登場した。なお2009年以降は一般人ではなく、芸能人(以下参照)を起用したCMを放送している。アニメーションで拡大された髭と刃をスローモーションで表示し、切れたときに「シャキーン」という効果音を入れる手法を続けて使っている。2019年からは「シェービング・レポート」と銘打った、「モーニング・レポート」に代わるCMが動画共有サービスの広告として流れている。 CM出演者 電気シェーバー鈴木亮平 松山ケンイチ 真田広之 寺脇康文 田辺誠一 電動歯ブラシ松岡修造 石井正則
※この「日本でのコマーシャル」の解説は、「ブラウン (企業)」の解説の一部です。
「日本でのコマーシャル」を含む「ブラウン (企業)」の記事については、「ブラウン (企業)」の概要を参照ください。
- 日本でのコマーシャルのページへのリンク