日本でのコマーシャルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 日本でのコマーシャルの意味・解説 

日本でのコマーシャル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/24 05:30 UTC 版)

ブラウン (企業)」の記事における「日本でのコマーシャル」の解説

1981年から2003年2008年一時的に復活した)まで、「モーニング・レポート」と銘打ったCM放送していた。これは家を出る前に髭剃り済ませたサラリーマン捕まえもう一度ブラウンシェーバー髭剃りしてもらってさらに剃れた髭を確認してもらう、というものだった。このCMバリエーションとして電動歯ブラシCMでも通常の歯磨き後に残った歯垢確認した後に電動歯ブラシ磨いてもらうというものも登場した。なお2009年以降一般人ではなく芸能人(以下参照)を起用したCM放送している。アニメーション拡大された髭と刃をスローモーション表示し切れたときに「シャキーン」という効果音入れ手法続けて使っている。2019年からは「シェービング・レポート」と銘打った、「モーニング・レポート」に代わるCM動画共有サービス広告として流れている。 CM出演者 電気シェーバー鈴木亮平 松山ケンイチ 真田広之 寺脇康文 田辺誠一 電動歯ブラシ松岡修造 石井正則

※この「日本でのコマーシャル」の解説は、「ブラウン (企業)」の解説の一部です。
「日本でのコマーシャル」を含む「ブラウン (企業)」の記事については、「ブラウン (企業)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「日本でのコマーシャル」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「日本でのコマーシャル」の関連用語

日本でのコマーシャルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日本でのコマーシャルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブラウン (企業) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS