探検と地質学調査とは? わかりやすく解説

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探検と地質学調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 13:53 UTC 版)

ヘンリー・スクールクラフト」の記事における「探検と地質学調査」の解説

11月18日から1819年2月にかけて、スクールクラフトは仲間Levi Pettiboneとともにミズーリ州ポトシから現在のスプリングフィールドまで探検行った。彼らはWhite Riverをさらに下りアーカンソー至り、その地域地理学地質学鉱物学調査行った。スクールクラフトは1819年にこの研究をA View of the Lead Mines of Missouriミズーリの鉛鉱山景色)で発表した。この本の中でこの地域の鉛鉱床可能性正確に特定しミズーリ最終的に1番に鉛を生産するとなったフランス入植者はこれ以前18世紀セントルイス郊外に鉛鉱山開発していた)。また、ヨーロッパ系アメリカ人オザーク高原探検した最初の記録であるJournal of a Tour into the Interior of Missouri and Arkansawを1821年出版した。 この探検その結果出版された著作により、スクールクラフトは陸軍長官ジョン・カルフーンの目に留まり、彼を「勤勉野心飽くなき好奇心持った人物」と称したカルフーンミシガン準州知事ルイス・カスにスクールクラフトを推薦しカス率いスペリオル湖原生地域ミシシッピ川以西土地探検する探検隊一員とした。1820年春からスクールクラフトはルイス・カス探検隊地質学者として活動したデトロイト起点に、ヒューロン湖スペリオル湖沿ってミシシッピ川西へ進み、川を下り現在のアイオワ行きミシガン湖湖岸辿りデトロイト戻ってくるという約2,000マイル (3,200 km)の旅を行った。 この探検ミシシッピ川水源確認しアメリカとブリティッシュ・カナダの間の未確定境界問題解決することを目的としていた。探検隊上流進み今日ミネソタ州にあるアッパーレッドシーダー湖に着いた水位低くそれ以上上流へ行くことは不可であったため、この湖を川の源流とし、カスにちなんで名前を変更した(しかし、スクールクラフトは、水位が高い年早い時期にはもっと上流までカヌーで行くことができること地元人々探検隊教えていたことを記している)。スクールクラフトの探検報告1821年出版されたA Narrative Journal of Travels Through the Northwestern Regions...to the Sources of the Mississippi Riverにある。 1821年イリノイインディアナオハイオ旅する政府探検隊一員となった1832年ミシシッピ川源流第二次探検隊を率いた1820年にした探検よりも1か月早く到着し水位が高いのを利用してイタスカ湖まで行くことができた。

※この「探検と地質学調査」の解説は、「ヘンリー・スクールクラフト」の解説の一部です。
「探検と地質学調査」を含む「ヘンリー・スクールクラフト」の記事については、「ヘンリー・スクールクラフト」の概要を参照ください。

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