批評と評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/13 03:46 UTC 版)
「スウィートピー・アトキンソン」の記事における「批評と評価」の解説
ロバート・クリストガウ(音楽批評家)は、アルバム『エッ? スウィートピー』にA評価を与え、「演技者として、アトキンソンはナンセンスな[ワズ兄弟]の音楽に自身を委ねましたが、彼は明らかにディオンヌ・ワーウィック、ザ・タイムス、ジェネラル・ジョンソン、エディ・ラビットの音楽に自身の真実を見つけました」と書いた。オールミュージックのウィリアム・ルールマンは、アルバムに5つ星評価で3つ星を与えた。そのレビューにおいて、「すべての意図と目的のために、これはウォズ (ノット・ウォズ)のレコードになっている」とし、「ほとんどこのレコードには、ほぼほぼウォズ (ノット・ウォズ)の作品と同じような皮肉で通底するものがあります」とルールマンは書いている。
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批評と評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 07:13 UTC 版)
音楽ジャーナリストの宇野維正は、楽曲のイントロやコード進行が宇多田の「Stay Gold」(2008年)に類似している点を指摘し、「『Stay Gold』のラップソング化」と評した。 Numéro TOKYOの井草七海は、「『これは今の日本のアーティストの中では、宇多田ヒカルにしか出せない音だ』と確信した」と述べている。 Omoinotakeの藤井怜央はInterFMのラジオ番組出演時に、本楽曲について「繰り返しの同じメロディに色んな言葉を乗せるところがヒップホップ的で今っぽい」とコメント。「ずっと活躍されている方なのに、ちゃんと現行の音楽を引っ張っていく感じがカッコいい」と称賛した。
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批評と評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/26 14:50 UTC 版)
「BOY (King Gnuの曲)」の記事における「批評と評価」の解説
ライターの森朋之は、「日本のポップスの基準を更新するような楽曲」「アバンギャルドな大衆性と呼ぶべき、King Gnuの音楽世界をさらに拡大する楽曲」と評価した。 ライターの石井恵梨子は、2分20秒を超えたあたりからの間奏部分が本楽曲の最大の見せ場だとしており、「ワウペダルを踏み込んだエレキギターがいきなり表舞台に飛び上がり、これでもかとディストーションを放出する。続く雷のごとき打ち込みのビート。その後ろで轟く勢喜遊のドラムのなんとも苛烈なこと! 時間にすればほんの30秒程度だが、ファンタジックな舞踏会に突然暴徒が現れたようなインパクトだ」と評している。
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