批評と評価とは? わかりやすく解説

批評と評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/13 03:46 UTC 版)

スウィートピー・アトキンソン」の記事における「批評と評価」の解説

ロバート・クリストガウ音楽批評家)は、アルバムエッ? スウィートピー』にA評価与え、「演技者として、アトキンソンナンセンスな[ワズ兄弟]の音楽自身委ねましたが、彼は明らかにディオンヌ・ワーウィックザ・タイムス、ジェネラル・ジョンソン、エディ・ラビットの音楽自身真実を見つけましたと書いた。オールミュージックのウィリアム・ルールマンは、アルバム5つ星評価3つ星与えた。そのレビューにおいて、「すべての意図目的のために、これはウォズ (ノット・ウォズ)レコードになっている」とし、「ほとんどこのレコードには、ほぼほぼウォズ (ノット・ウォズ)作品同じような皮肉で通底するものがあります」とルールマンは書いている。

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批評と評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 07:13 UTC 版)

君に夢中」の記事における「批評と評価」の解説

音楽ジャーナリスト宇野維正は、楽曲イントロコード進行宇多田の「Stay Gold」(2008年)に類似している点を指摘し、「『Stay Gold』のラップソング化」と評したNuméro TOKYO井草七海は、「『これは今の日本のアーティストの中では、宇多田ヒカルにしか出せない音だ』と確信した」と述べている。 Omoinotake藤井怜央InterFMラジオ番組出演時に本楽曲について繰り返しの同じメロディ色んな言葉乗せるところがヒップホップ的で今っぽい」とコメント。「ずっと活躍されている方なのに、ちゃんと現行の音楽引っ張っていく感じカッコいい」と称賛した

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批評と評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/26 14:50 UTC 版)

BOY (King Gnuの曲)」の記事における「批評と評価」の解説

ライター朋之は、「日本ポップス基準更新するような楽曲」「アバンギャルド大衆性と呼ぶべき、King Gnu音楽世界をさらに拡大する楽曲」と評価したライター石井恵梨子は、2分20秒を超えたあたりからの間奏部分本楽曲の最大見せ場だとしており、「ワウペダル踏み込んだエレキギターがいきなり表舞台飛び上がりこれでもかディストーション放出する。続くのごとき打ち込みビートその後ろで轟く勢喜遊ドラムのなんとも苛烈なこと! 時間にすればほんの30秒程度だが、ファンタジック舞踏会に突然暴徒現れたようなインパクトだ」と評している。

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