批評の受容とは? わかりやすく解説

批評の受容

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/01 12:08 UTC 版)

雄羊の毛刈り」の記事における「批評の受容」の解説

雄羊の毛刈り』は生きるであろう作品であり、ミスタ・ロバーツの名前がこれによっていつまで記憶されるであろう作品だ。 — 『Table Talk』、1890年 絵画当初メルボルン新聞ジ・エイジ』で好評博し、「明確にオーストラリア性格の、たいへん重要な作品」("most important work of a distinctly Australian character")であると報じられた。しかしながら、より保守的な分子批判的であったし、メルボルン主要な美術批評家で『The Argus』のジェームズ・スミスJames Smith)は、絵はあまりにも自然主義的だとコメントした。「アートは、一回のものではなくすべての時間のものであるべきで、一つの場所ではなくすべての場所のものであるべきである」("art should be of all times, not of one time, of all places, not of one place")、付け加えて、「われわれは羊がどのように毛を刈られているかを見るためにアート・ギャラリーに行くことはありません」("we do not go to an art gallery to see how sheep are shorn")これに応えてロバーツは「芸術を、一度の、そして一か所の完璧な表現にすることによって、いつでも、あらゆる場所でそれが成り立つ」("by making art the perfect expression of one time and one place, it becomes for all time and of all places")と述べて主題選択擁護した。 『The Argus』は、絵の1890年批評で、「生来そうなるように現地生まれた」("native and to the manner born")毛刈り人が「若きオーストラリア身体的特徴」("the physical characteristics of Young Australia")を提示していると書いた。美術史家クリス・マコーリフ(Chris Mcauliffe)は、この解釈繰り返し毛刈り人らを「男らしさ完璧な標本」("perfect specimens of manhood")と呼んだし、彼らは、ロバーツビジョンの中では、「オーストラリアいわゆる来たる男』」("the so-called 'coming man' of Australia")を代表していた。 より近年批評家らの述べところによれば、これは、オーストラリア田園生活理想化されノスタルジック見方提示しており、あらたに組織化され毛刈り人らと土地定住者らとの間で当時起こっている紛争兆しはなく、その紛争1891年オーストラリア毛刈り人らのストライキにおいて最高潮達したしかしながら、絵は最終的には「新興国民的アイデンティティー決定的なイメージ」("the definitive image of an emerging national identity")と見なされることになる。

※この「批評の受容」の解説は、「雄羊の毛刈り」の解説の一部です。
「批評の受容」を含む「雄羊の毛刈り」の記事については、「雄羊の毛刈り」の概要を参照ください。

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