批評や文化的影響とは? わかりやすく解説

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批評や文化的影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 06:13 UTC 版)

サワー・ミルク・シー」の記事における「批評や文化的影響」の解説

サワー・ミルク・シー」は、1968年シングル盤として発売されたのち、音楽評論家から肯定的な評価得た。『NME』誌のデレク・ジョンソンは「素晴らしR&Bナンバー」と評し、『レコード・ワールド(英語版)』誌はシングル4つ星とし、「新しビートルズ弟分ハードロック濛々たるサウンド構成されている」と評したまた、レコーディングビートルズメンバークラプトン参加していたことから、ロックファンの間でも一定の評価得ていた。1970年フレディ・マーキュリー参加していたバンドの名前は、本作タイトルから採られたもの。1971年に『ローリング・ストーン』誌で本作レビュー書いたベン・エドモンズは、曲について素晴らしい」と評価する一方で、「ロマックスがスーパースターたちの中に埋もれそう」と示唆した。この3年後に『ジグザグ』誌のアンディ・チャイルズは「ロマックスの歌声すばらしい実にダイナミックなロックチューン」と称賛したビートルズ伝記作家であるブルース・スパイザー(英語版)は、ロマックスのシングル盤商業的な失敗の原因を『ヘイ・ジュード』や『悲しき天使』との同時発売としている。同じくジョン・ウィンは「優れたデビューであり、商業的な失敗不可解だ」と述べている。

※この「批評や文化的影響」の解説は、「サワー・ミルク・シー」の解説の一部です。
「批評や文化的影響」を含む「サワー・ミルク・シー」の記事については、「サワー・ミルク・シー」の概要を参照ください。

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