度重なる改修とは? わかりやすく解説

度重なる改修

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/11 16:56 UTC 版)

ハンガロリンク」の記事における「度重なる改修」の解説

当初全長4km足らずコース20上のコーナー点在する低速コースで、1986年のF1初開催時には予選トップ車両平均速度時速161kmだった。これは同シーズンのF1で、モナコデトロイトの各市街地コース次ぎ3番目に遅い記録だった。ホームストレート500m弱と非常に短く最終コーナーと1コーナー曲率半径が全く同じという珍しい形だった。アップヒルストレートから続く現在の4コーナーは、少し右に切り返しつつ、左に曲がるため、今よりも通過速度が遅い。旧11コーナーを出るとすぐに右→左のシケインとなっており、斜めに走って現在の13コーナー合流していた。 2時間ルール抵触した事もあり、平均速度上昇のために1989年に3コーナー周辺シケイン廃止2003年ホームストレート200m以上延長し1コーナー鋭角ヘアピンに。アップヒルストレートエンドの4コーナー2つのコーナーから1つ高速コーナーへ。コース後半部のインフィールドエリアのレイアウト変更し、短いストレート設置する大改修行い2009年にはF1の平均速度が200km/hほどになった。F1でのオーバーテイクは他の近代サーキット同様非常に難しく真夏開催であるためドライバー身体的負担も高いとされる。 1986-1988年 1989-2002年 2003年-

※この「度重なる改修」の解説は、「ハンガロリンク」の解説の一部です。
「度重なる改修」を含む「ハンガロリンク」の記事については、「ハンガロリンク」の概要を参照ください。

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