大阪-高松航路とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 大阪-高松航路の意味・解説 

大阪-高松航路(客船)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 00:06 UTC 版)

加藤汽船」の記事における「大阪-高松航路(客船)」の解説

運航区間大阪弁天埠頭) - 神戸中突堤) - 土庄港はぴねす2土庄東港) - 高松港 運航便数客船夜行便1往復ぐれいす引退後高松行き昼行便大阪行き夜行便で1往復就航船舶はぴねす佐野安船渠建造 1960年竣工1986年4月引退725総トン全長:57.9m、全幅:9.2m、旅客定員475名、航海速力15.9ノットぐれいす三菱重工下関造船所建造 1963年竣工1990年引退。1057総トン全長:64.6m、全幅:10m、旅客定員786名、航海速力16.9ノットはぴねす2(元東海汽船 ふりいじあ丸1971年竣工1986年就航1992年引退

※この「大阪-高松航路(客船)」の解説は、「加藤汽船」の解説の一部です。
「大阪-高松航路(客船)」を含む「加藤汽船」の記事については、「加藤汽船」の概要を参照ください。


大阪-高松航路(フェリー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 00:06 UTC 版)

加藤汽船」の記事における「大阪-高松航路(フェリー)」の解説

運航区間大阪南港 - 土庄東港 - 高松港(F地区運航便数フェリー1往復高松行き昼行便大阪行き夜行便就航船舶はぴねす(元四国中央フェリーボート にいはま来島どっく宇和島造船所建造 1973年竣工客船便廃止後の1992年就航1994年3月廃止。2885総トン全長:101.9m、全幅:18m、旅客定員:628名、車両積載数:トラック40 台・乗用車53台、航海速力20.4ノット

※この「大阪-高松航路(フェリー)」の解説は、「加藤汽船」の解説の一部です。
「大阪-高松航路(フェリー)」を含む「加藤汽船」の記事については、「加藤汽船」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「大阪-高松航路」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「大阪-高松航路」の関連用語

大阪-高松航路のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



大阪-高松航路のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの加藤汽船 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS