大戦と計画の変更とは? わかりやすく解説

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大戦と計画の変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/04 01:24 UTC 版)

オスロ中央駅」の記事における「大戦と計画の変更」の解説

第二次世界大戦中1940年ヴェーザー演習作戦後の傀儡政権であるクヴィスリング政権ノルウェー交通計画掌握し1942年にトイアンプロジェクトと共に計画変更された。計画ではオスロ東駅オスロ西駅両方廃しトイアン地区(Tøyen)に新し中央駅造るというもので、すべての郊外交通ディーゼルバス長距離交通結節点造る計画であった市電通勤鉄道廃止されフリーウェー転換され市の中心部中央駅重要性低下した委員会ノルウェー国鉄計画退けた戦時中ドイツ軍隊全ての鉄道網車両搾取し終戦時には鉄道システム全体疲弊していた。戦後1946年中央駅計画がエギル・スントにより作られた。委員会新し中央駅建築コンペ公告し、ジョン・エング(John Engh)のプランが公式認可された。計画1938年委員会の物を基本にアルナブル操車場(Alnabru)を拡張し平行して駅を設けるものが追加されている。当局計画完成するまで15年要するであろう発表した一つ大きな問題市街直下を貫くトンネルで、ノルウェー国鉄NSB)は迅速な輸送のため直線望んでいたが一方でオスロ大部分粘土質を含む複雑な地質構造であった。もともとの計画ではオスロ市庁舎付近の駅も含まれていたが、もっと北側ルート選ばれトンネル長さは1,802mとなった計画1952年公表されたが、議会通過するのは難しかった1959年計画改訂され1960年新し委員会作られた。委員により貨物列車用に3線目をグレフセンとベストゥン間に建設し東西を結ぶことが提案された。また、トンネル西側拡張しスカルプスノ-スコイアン間とハヴナ線を廃止しなければならないとされた。新たな計画1962年議会により認可された。

※この「大戦と計画の変更」の解説は、「オスロ中央駅」の解説の一部です。
「大戦と計画の変更」を含む「オスロ中央駅」の記事については、「オスロ中央駅」の概要を参照ください。

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