報告書の発表前の推測とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 報告書の発表前の推測の意味・解説 

報告書の発表前の推測

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/19 08:45 UTC 版)

インドネシア・エアアジア8501便墜落事故」の記事における「報告書の発表前の推測」の解説

調査報告書発表まで様々な推測なされたインドネシア海軍報告によれば事故機は海面激突して破壊され可能性高く発見され残骸10キロメートル四方の狭い範囲集中しており、空中分解可能性は低いという。 2015年1月4日になってインドネシア気象気候地球物理庁 (BMKG) は「悪天候事故一因となった」とする報告書公表した。同庁の解析によると事故当時周辺には高度48,000フィート (15,000 m)に達す巨大な@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}嵐[要出典]があり、「内部氷点下80度に達す低温で、氷の粒子多数あった」と指摘した。氷が機体エンジン付着して不具合起こし失速・墜落したとの見解示した2015年放映されディスカバリーチャンネルの『検証エアアジア墜落事故』では、対気速度測定するピトー管ヒーター故障によって凍結しエールフランス447便墜落事故のような事故起こった可能性もあるとしている。また、航空管制レーダー画像現地メディアリークされていて、この画像見た専門家からは、応答なくなってから最大毎分9,000フィート (2,700 m)で上昇後、最大毎分24,000フィート (7,300 m)で降下していて、エアバス機は操縦系統フライ・バイ・ワイヤを介しているため、通常巡航高度でのこのような操縦不可能であり、積乱雲などの何らかの外的要因によって機体上昇して失速し降下したとの見解出ている。1月20日出されインドネシア運輸大臣コメントでも同様に、正常時6 - 8倍にあたる毎分8,000フィート (2,400 m)以上で上昇した後に失速したとされている。テロ可能性については否定されている。 調査に詳しい関係者の話によると、ボイスレコーダーにはけたたましい警報音が記録されており、操縦士警報への対応を試みた後、警報システム電源落としたという。また、最後までパイロットたち墜落回避試みたことが確認されている。事故当時、8501便を操縦していたのは副機長で、インドネシア・エアアジアにおいて2275時間飛行しており、フランス人系のパイロット団体責任者であった

※この「報告書の発表前の推測」の解説は、「インドネシア・エアアジア8501便墜落事故」の解説の一部です。
「報告書の発表前の推測」を含む「インドネシア・エアアジア8501便墜落事故」の記事については、「インドネシア・エアアジア8501便墜落事故」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「報告書の発表前の推測」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「報告書の発表前の推測」の関連用語

報告書の発表前の推測のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



報告書の発表前の推測のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのインドネシア・エアアジア8501便墜落事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS