マツダユーノスロードスター
![]() |
・ 90年代の代表的ライトウエイトスポーツカー ・ 「人馬一体」感をめざしたコンセプト、1 ボデー ・1 エンジンのシンプルな バリエーションで企画、設計で作られたこの車は、アウトドア志向の高まった 時代・市場に高く評価され、また広く受け入れられた。 ・ パワープラントフレーム、ソフトトップ/ディタッチャブルハードトップの採用なども構造上の特徴 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
保管場所 | : | マツダ株式会社 (〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3ー1) |
製作(製造)年 | : | 1989 |
製作者(社) | : | マツダ株式会社 |
資料の種類 | : | 量産車 |
現状 | : | 使用中・公開 |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車名 / 製作 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||
型式 / 重量 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||
ハイブリッド | ![]() |
|
||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||
駆動系 | ![]() |
|
||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||
性能 | ![]() |
|
||||||
![]() |
![]() |
![]() |
参考文献 | : | 1)マツダ技報8号1990年発行 |
その他事項 | : | 足ブレーキ:ディスク;最終減速:4.300;ビスカス式リミッテドスリップデフ付;燃費率:12.2Km/l(10モード); |
- 型式E-NA6CEのページへのリンク